ニュース
リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ
このブログはリネージュを始めて無残にも火エルフを育ててしまったけど後戻りができない。                   そんなユーザーを応援してますヽ( ゜∀゜)ゝ

豚インフルエンザーin神戸(((( ;゜Д゜)))
更新できなくて申し訳ございませんm(_ _ )m
出張多い中、豚インフルエンザのメジャースポットの神戸にいたら

「豚フル移るから当分帰ってくるなm9っ`Д´)」だそうで・・・・。

これは仕事なのかパワハラなのか分かりません(;´Д`A汗

しかし、マスク率すごいですね~8割とかですよ。
コンビニじゃ全然買えない程、売れてます(゜∀゜)
オイルショックにちなんだマスクショックですね、これは・・・・。

当然、私はマスクを買えず、未装着で歩き回っていますが移らないように
イソジン持ち歩いてうがいしながら仕事していますww

東京の支社の友人の話を聞くと、インフルの影響でマスク買えなくなってる
みたいですね。移るとやっかいなので、うがいとマスクは最低限がんばりましょ。

リネの方も課金Tシャツがやってますが、火エルフ的にSTRでいいかと個人
的には思います。HPやMP、MRどれも魅力はあるんですが、STR値の余
りがある人なら装備したほうがいいかもですが、私はSTR1個下げると弱く
なるので今回のイベントTシャツは見送りです。

こっちの神戸でネカフェ通いも考えたのですが、不況のあおりで残業代出ない
地獄のサービス残業がうちの会社のモットーなので私は貧乏です(´;ω;`)

東京帰ったらまた記事書きますのでご勘弁下さい( -人-)おねがいします。

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたらメールにてご意見を
 お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*) 
 アドレスはスパム対策の為@を全角としています。ですので送信の際
 は@を半角に書換えて「msc2008@live.jp」まで送信ください。
 コメントは悪質な迷惑書込みがあり、管理上大変なので廃止します
 皆様の出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング

火エルフの武器について考える(゜¬゜)「OD(オリハルコンダガー)比較編」     リネージュ
私が愛用している武器をオリハルコンダガー(OD)に変えようか悩んで
いるので、計算値から考えることにしました(゜¬゜)う~む。

-私の武器-

 +9祝福されたシルバーロングソード(B-SLS)
 +9祝福されたレイピア(B-RAP)
 +9祝福されたダマスカスソード(B-DAMA)

これをODの性能と比較して上回ることが出来たら買い(゜∀゜)

武器の計算式は

武器の基本性能の平均ダメージ(平均値=(最小値1+最大値a)÷2)

銀武器アンデットダメージの平均(平均値=(1+20)÷2)

祝福効果の平均(平均値=(1+4)÷2)

追加ダメージ値

強化数

これで計算した数値をダメージ期待値とし55変身の分間攻撃回数
(ダガー110回、片手剣102回)を掛けた数値を1分間辺りの期待
ダメージとして比較します。
参考値としてジェネ剣とライトニングエッジ(LE)も参加。
LEに関しては魔法発動は無視しています。

初めに私のアンデットSMALLの最高武器は9B-RAPです。
9B-RAPを基準に赤いラインを引いて見ました。
アンデットSMALL


この結果から9B-RAPを上回る為にはNで+10、Bで+7が必要です。
価格面から見て7B-ODが無難ですね(*^-^)b

続いてアンデットBIGの私の最高武器は9B-SLSです。
アンデットBIG

この結果から9B-SLSを上回る為にはNで+10、Bで+8が必要です。

続いて通常SMALLモンスはどうか見てみました。
通常SMALLで私の最高武器は9B-RAPです。
通常SMALL

通常SMALLの7B-ODでは上回れず8B-ODが合格ラインとなりました。
抜き出たのはやはりジェネ剣。N武器なのに9ジェネ剣は合格ライン越え!
B武器のアンデット対抗と銀武器の追加ダメージが期待出来なくなるので
元々の武器性能値が高いジェネ剣が有利になりました。
ODに関しては強化数の稼げるNが有利になりました。

続いて通常BIGを見てみます。
通常BIGで私の最高武器は9B-SLSです。
通常BIG
通常BIGでは8B-ODでも届かず・・・・9B-ODが必要です(´-ω-`)

-まとめ-

現在の3本スタイルを1本化するにはODは10N-ODか9B-ODが必要と言う
結果です。8B-ODは唯一通常BIGが足りなかったのが残念です(´-ω-`)

まとめ

相場的に9N-ODが約90m、10N-ODが約260m、8B-ODが約110m、
9B-ODが約300m程度でしょうか、私の3本を全部売ってもどれも買えませ
んね・・・_| ̄|○がっくり・・・・
と言う事は逆に考えると3本持っていれば10N-OD、9B-ODの性能が持てる
と言う事がいえるのではないでしょうか(゜∀゜)
これに追加して通常モンス用に9ジェネ剣も買えるということも考えられるの
でODは諦めますっ(* ノノ)

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたらメールにてご意見を
 お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*) 
 アドレスはスパム対策の為@を全角としています。ですので送信の際
 は@を半角に書換えて「msc2008@live.jp」まで送信ください。
 コメントは悪質な迷惑書込みがあり、管理上大変なので廃止します
 皆様の出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング


管理人エルフ独り言( ̄□ ̄;)ドキッ! リネージュ
巷はWGを開けて仕事が始まった感じがあります。
管理人も当然、仕事が始まってしまいます(´Д` )

再ステ振り以降の管理人の「まとめ独り言」


結構色々と変わって時間も随分と経ちますが管理人的にはあまり変化なしw
再ステ振りで強さが上がったので、経験値、報酬共に若干あがった位。

現状で新クラスのイリュとドラゴンナイトの影響は私的に良い方向になってい
ます。両者ともに回復出来ない所からエルフとの相性は良いと思います。

ペアする場合の装備はイリュさんのときは特に何も考え無くてもいいのです
が、ドラゴンナイトさんとのペアの時はMPR装備がいいとお思いました。
ドラゴンナイトのスキルはHPを減らして魔法を発動するので、それを生かして
あげるにはガンガン回復してあげないといけません。
私の場合のペアは必ずボスを狙いにいくのですが、水属性じゃないのでMP
切れるとタダの火エルフになってしまうので、緊急用にG-Hスクを50枚程持
っています。うまく回復できた時は自分の火力と合わさってすごい破壊力が
出ますね(゜∀゜)

イリュさんとペアして思ったことは、自分のスタイルは単騎の時と同じだな~と
言う感触で、攻撃に合わせて魔法下さい( -人-)という感じでした。
体感的には個人の能力が全体的に上がる感じで狩りが楽になりました。

狩場的にはテーベラスですが、時間が合わないと入れないと言うのが一番の
問題です。入れた場合、毎日の効率を考えると砂漠でコツコツやる方がいい
感じがしました。経験は1%行きませんが欠片が100個以上でるので現状で
は儲かる狩場だと思います。混んでてもランテレ出来るのがいいですね
(゜∀゜)

ピラミッド内は24時間開放された時の夜中が空いてていいですね。
上級箱の下(攻撃的な敵「赤、紫、青」)が高いのでそれを狙って狩りするの
ですが、沸きが甘いので根気が必要だと思いました。
経験値は0.5%程度であまりいいとは思いません。

テーベラスは空いてたら気分転換に狩りする感じがいいですね(*^-^*)

属性強化武器に関しては出来たら強化した方がいいという感じですね。
ですが、いつも使う武器だけでいいと思いました。

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたらメールにてご意見を
 お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*) 
 アドレスはスパム対策の為@を全角としています。ですので送信の際
 は@を半角に書換えて「msc2008@live.jp」まで送信ください。
 コメントは悪質な迷惑書込みがあり、管理上大変なので廃止します
 皆様の出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング


GWイベント ハルパスの影アイテム交換NPC(゜∀゜) リネージュ
私的にかなり探し回ったので、分からない方もいると思いますので
交換してくれるNPCの場所を書いておこうと思います(*^-^*)

グルーディン-ディコン 場所:倉庫近くの塔の下
回復の妙薬 効果:HPが30~60回復 材料:海10、風10
疾風の紋様 効果:6時間常時ヘイスト 材料:海10、水10
グルーディン ディゴン

ウェルダン-ウェンディ 場所:倉庫と犬小屋の間
活力の妙薬 効果:10分間移動速度上昇 材料:大地10、風10
鉄壁の紋様 効果:6時間ダメージリダクション+2 材料:大地10、水10
ウェルダン ウィンディ

オーレン-リル 場所:道具屋入り口脇
思案の妙薬 効果:MPが50程度瞬時に回復 材料:空10、風10
癒しの紋様 効果:6時間POTの回復量20%UP 材料:空10、水10
オーレン リル

今回の注目は活力の妙薬でしょうか(*゜ー゜)3段階加速ですから気持ちいい。
2段階目で使えばワッフルの節約にもなって経済的です。
あと、アディショナルファイヤー持ってる方なら思案の妙薬でMPが瞬時に回復
するのでB2Sの回数減らして経験効率を上げる事も出来そうですね(*^-^)
鉄壁の紋様もダメージリダクション+2ですから忘れず貰いたい品ですね。

そうそう、黎明の森も見に行きました。
敵はBB、ドラゴンフライ、ムリアン、オーガがいました。
黎明の森 ムリアン
黎明の森 オーガ
黎明の森 ドラゴンフライとBB
ドロップアイテムは通常時と変わらないみたいで微妙ですし沸きも甘く
非常に「あ・き・る(゜¬゜)」感じでした・・・・・。
ま~ZELの出やすい敵ばかりですが沸きが甘いのでダメですね。

黄昏の山脈の記事も前回書いたのではじめての方は見てね(*^-^*)
黄昏の山脈 ジャイアントのドロップ状況


 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたらメールにてご意見を
 お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*) 
 アドレスはスパム対策の為@を全角としています。ですので送信の際
 は@を半角に書換えて「msc2008@live.jp」まで送信ください。
 コメントは悪質な迷惑書込みがあり、管理上大変なので廃止します
 皆様の出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング

イベントのジャイアンドロップ(゜∀゜) リネージュ
30分ほど時間あったのでジャイアンのドロップがすごいと聞いたので
少しお邪魔してみましたヽ( ゜∀゜)ノ
黎明の森(ジャイアン橋の←方面)も変化があるそうですがジャイアンで。

ジャイアン

ここで狩りなら、やはり塔の下の広場でしょ~と言う事で橋からずっと
見てみました。やはり奥へ行くほど沸きが多くなっていく感じでしたね。

ドロップの内容はアデナ、淀んだ穢れ、赤P、BP、GGP、青P、ZEL、
帰還スク、RES、HWなんて出たとも聞きます。

とにかく赤Pが4~9個程度ボロボロと出ますので重量が結構早く
いっぱいになってしまうので、STR装備が良さそうですね~。

私はオーガベルト、STRアミュ、STR-Tシャツ、アディショナルファイヤーで
500個持てました。やはり非CONだと重さにきついですね(><)

小精霊に370個持たせて2回目の重量オーバー(><)
合計870個もドロップありました。

そして、なんと30分でZEL1枚出てくれました(*^-^*)

ジャイアンドロップ

ナイトさんはここの狩場は最高ですね(゜∀゜)BPも赤Pでるしね。

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたらメールにてご意見を
 お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*) 
 アドレスはスパム対策の為@を全角としています。ですので送信の際
 は@を半角に書換えて「msc2008@live.jp」まで送信ください。
 コメントは悪質な迷惑書込みがあり、管理上大変なので廃止します
 皆様の出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング

36F初リーパー倒す(゜∀゜)ノ リネージュ
珍しくボスタイム30分前に気合入れて早出したんです(*^-^)
そしたら36Fの上り階段前の扉を通過しようと思ったら何故か
前に進めない(`・ω・´)むむMPKか?
暗い画面をよ~ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく見ると。

なんと居るはずもないリーパーさん現れました(゜∀゜)

リーパー

この36Fのリーパーは私のリネージュ史の中で初ですヽ( ゜∀゜)ノ

昔、私がまだ55レベルくらいで67Fでメイプルを集めてた時に、
休憩の為66Fに降りた際、リーパーと会ったんですが、あの
頃の命中率では倒せなかったのを思い出しPOTを構えました!

ですが、ワサワサっと大きな鎌で切られているのにダメージを
受けない私がいました(゜-゜)?なんで??
そう、私が昔より強くなっていたのです(´;ω;`)嬉しかった!

そして、気を取り直してモリモリとリーパーさんを叩き始め、回復は
G-Hで十分に間に合いました(^-^)
しばらくすると布切れのようにパサッと仏様となりました( -人-)

リーパーEND

もう暗くて布切れも地面と同化しています(´Д` )
久しぶりのリーパーさん、きっとカラなんだろうなと思いきや・・・・・

リーパーのドロップ

ありがたや~ありがたや~( -人-)ナムナム

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたらメールにてご意見を
 お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*) 
 アドレスはスパム対策の為@を全角としています。ですので送信の際
 は@を半角に書換えて「msc2008@live.jp」まで送信ください。
 コメントは悪質な迷惑書込みがあり、管理上大変なので廃止します
 皆様の出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング



更新出来ずに申し訳御座いません(´-ω-`) リアル
ここの所、出張が多くて記事を書く時間が取れず苦戦中です(つД`;)
もうすぐGWなので、ゆとりがもらえる事を願いつつ頑張ります|ω・´)

そんなんでも30分とかコツコツINして昨日はテーベラスで遊んでみました。

僕は君達の友達さぁ~\(゜∀゜)/

テーベ マラゴンドラ

友だ・ち・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'ゴフッ!

テーベ オベリスク

そんなこんなでテーベラス砂漠も結構沸くんですね(;´Д`A汗

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたらメールにてご意見を
 お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*) 
 アドレスはスパム対策の為@を全角としています。ですので送信の際
 は@を半角に書換えて「msc2008@live.jp」まで送信ください。
 コメントは悪質な迷惑書込みがあり、管理上大変なので廃止します
 皆様の出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング


傲慢40F ZL単騎食い成功(゜∀゜) リネージュ
INしたら傲慢ボスタイム残り1時間半(`・ω・´)まだいける!
そんな訳で40Fで経験値を稼ぎつつゾンビロード食えたら最高と
願いをこめて旅立ちます。
テーベもボス攻略されて24時間解放になっていて行きたかったんですが
クラン員いわく、鬼混みで夜中じゃないと狩りにならんよ?と言う事でヤメ。

40F 090418

テーベの人気のお陰で40Fは空いていました(゜∀゜)こりゃいい!
逆に空きすぎてて既に終わってしまったのかと心配していましたが・・・・

でたーΣ( ̄□ ̄;)!!

ZL発見!

雑魚沸かせる事無くうまいこと隅っこに持ってこれて良かった(;´Д`A
今回はイレース+WBを決めるのが目的だったので準備も万全っ!
ZL対決用にショートカット作っておきました(*^-^*)

ZL対応ショートカット

落ち着いてINT装備に着替えて、初めはINT20のイレース+WB(`・ω・´)
これが5回ほどやりましたが成功せず(((( ;゜Д゜)))やばい!

次に課金アイテムのINT-POT(INT+2)を飲んでINT22にパワーアップ!
これでWB3回目で決まりましたヽ( ゜∀゜)ノ大成功っ!

そしたら後はEFD掛けてモリモリ叩くだけです。

あなたを超えてみせる!

ヽ(`Д´)ノキエッー!


ZL 090418

さすがにWB決まっているとG-Hで倒せてしまいそうな感じもしますが、
時間もかかるし、雑魚来たらめんどくさいのでCP飲んで叩きます。

今回の濃縮CPの消費量は130個(*゜ー゜)
前回200個だったからPOT節約成功ですね。

そして無事ZLを倒すことが出来、頂いたドロップはこれです・・・・・。

ZLドロップ

一見、ZELの表示があり、「Bだな( ̄ー ̄)ニヤリ」と思いきや
厳しい物でNなんですねこれが(ノ∀`)空っぽよりいいかw
出来ればホラーオブデス貰いたかったですが次頑張るということで。
何よりも嬉しいのは9回目にしてZLに合えたことが感激です(* ノノ)

今回のWB感想は、INT20だとほとんど決まらない感触でした(´-ω-`)
そもそもイレースが決まりにくくちょっときついかもしれません。

INT22はイレースが決まりやすく、WBも数回掛ければ決まりそうな感触
ですね(*^-^)

1時間半狩って経験値と報酬はこんな感じでした。

経験値:LV49換算で1.75%(1時間辺り1.16%)

報酬:変スク 19枚(600×19=11400)
    GGP 22個(1000×22=22000)
    GP 2個(140×2=280)
    41Fスク 8枚(2000×8=16000)
    BP 8個(600×8=4800)
    N-ZEL 4枚(34000×136000)
    N-DAI 2枚(90000×2=180000)
    魔法書ウィークネス(3000)
    闇水晶ドレスイベンション 2個(2250×2=4500)
    アデナ11622

合計:389,602Aでした。消耗品28K×1.5時間=42Kを引いて
   347,602A(1時間辺り231,173A)の儲けでした(*^-^*)


 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたらメールにてご意見を
 お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*) 
 アドレスはスパム対策の為@を全角としています。ですので送信の際
 は@を半角に書換えて「msc2008@live.jp」まで送信ください。
 コメントは悪質な迷惑書込みがあり、管理上大変なので廃止します
 皆様の出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング

細々しく狩り過ごす日々(‘-‘) リネージュ
最近、気温も暖かくなり春を感じます(*^-^*)
仕事の方も、暖かくなったせいか皆様活動的で困りますhh

記事のネタをGETするほど時間取れていないので、
細々しい内容となってしまいます(´Д` )

1日30分から1時間ですが、コツコツと狩りしてると毎日同じ場所に
必ずいる方などお目見えします、すごくがんばってるな~と関心しま
すね(゜∀゜)私もコツコツと頑張るぞ。

コツコツでも今は1.25%アミュがあるので比較的楽になったのではない
かと思います。が!
私はお金もったいないので我慢してますけど・・・・(´-ω-`)トホホ。

ま~行った所といえば久しぶりにFI(゜∀゜)

FIドレイク
FIバシリスク
FIコカトリス

今は、MPKとか出来ないように一定の距離でモンスがそれ以上行か
無いようにテレポートゾーンが敷かれています。
ですので、鬼沸きしても逃げればなんとかENDは免れます。
私が行ったときは、それをうまく利用して、ドッペゾーンでプリさんが
単騎してる勇姿を拝見させていただきました( -人-)すごいです。

ミノゾーンは3PTいて、狩りと言うレベルでは無かったです(><)

そして続いて地底湖にも行きました(^-^)

地底湖イレッドカム
地底湖カメ
地底湖サソリ-ファイタン

なかなかアデナのドロップする額が大きくていいです。
1Kとか4k貰えるので1時間もいれば100k行きそうです(゜∀゜)
他のドロップは料理の材料系ですね。
イレッドカム肉、サソリ肉、スコーピオン肉が結構出ます。

カメも一生懸命狩ればカメ肉も貰えますね~(*^-^*)

ここはランテレもできるので単騎も難しくないです。
モンスも非攻撃的で、選んで倒せるのも魅力です。
そしてMAPの←↑に洞窟があり中に入ってトイレ休憩もしやすいです。

地底湖西の入り口
内部はこんな感じ。
地底湖西入り口内部


でもって次は精霊の墓(;´Д`)ハァハァ・・・

ここはキツカッタ(゜∀゜)

精霊の墓

1匹攻撃すると、画面外からゾロゾロと寄ってきて、気が付けば精霊
5~6匹の鬼BOXに発展しています(ノ∀`)ww
MR100で絶えれる痛さですが、精霊って結構タフなのでMPが持た
ないんですよね(;´Д`A汗

ま~それなんで、隅っこの方でチョロチョロ引いて狩りする感じで、
地味にやるのがいいですね。アデナも地底湖みたく1kとか貰えるの
で、赤字になるような感じではなさそうです(*^-^*)

こんな感じで細々しく狩場調査程度に色々行ってみました。
時間が取れたらもっと詳しく調査して、エルフで効率見てみますね。

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたらメールにてご意見を
 お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*) 
 アドレスはスパム対策の為@を全角としています。ですので送信の際
 は@を半角に書換えて「msc2008@live.jp」まで送信ください。
 コメントは悪質な迷惑書込みがあり、管理上大変なので廃止します
 皆様の出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング

初テーベデビュー(゜∀゜) リネージュ
帰宅したら、なんとテーベが出ていると聞いたので行ってみる(゜∀゜)
初テーベピラミッド
なんか敵も少ないし、退屈な感じでした(´-ω-`)
仕事で疲れてたので、この空かない宝箱だけ拝んで帰還しました・・・・。

ピラミッド内部はそれぞれみんな待ち狩りしてるようで空いてるようで
実は混んでました(つД`;)等間隔で人がいて通過して終了。

また時間が取れたらゆっくり行ってみたいと思います(*^-^*)

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング

copyright © 2005 リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
