ニュース
リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ
このブログはリネージュを始めて無残にも火エルフを育ててしまったけど後戻りができない。                   そんなユーザーを応援してますヽ( ゜∀゜)ゝ

影の神殿2F 1時間狩り(;´Д`)風邪が・・・・。 リネージュ
本日は風邪の為、慣れてる影の神殿2Fへ(;´Д`)ハァハァ・・・
体温は38.6℃、セキが止まらずマウスポインタが揺れて非常に危ない!
そんな体調不良でも私のマウスMX-500は操作抜群(`・ω・´)ノΘ
いくら揺れようがレーザー感応式ですからサクッとタゲあわせ&サイドボタンB2S!
PCデスクに倒れこみながら横目でマウス操作してる様はとてもじゃないですがお見せできない恥ずかしさです(* ノノ)あとは、PCチュアーに体育座りした股に画板みたいな大きいマウスパット(仮)を置いて超遠距離操作したりと、私のボディーワークに追従するマウス君。
多少キーボードから離れてもハイクオリティーな狩りが出来るのはホントいいですよ(*^-^)

そんなでも結果はこんな感じでした。
経験値:LV49換算で1.01%(;´Д`)1%超えてよかった・・・。
 報酬:欠片3個、Bミス原1個、血痕2個、BP1個、青P3個

健康体の時とさほど変わらず経験獲得出来てよかった(´・ω・`)
苦にならず狩り出来たのはマウス様様です(*^-^*)
また愛情が深まった1日でした。
そんな私のマウス紹介も見てね^^⇒・マウスとショートカット

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

影神殿2Fお勤め(*´∀`) リネージュ
本日は3時間狩りしました(゜∀゜)
しかしサキュ姉さまペアハント多すぎます(ノ∀`)
サキュ姉さま2人081124
「火エルフだ!やっちまえ~ヽ( ゜∀゜)ゝ」

サキュ姉さま2人081124-2
「私達の仲は邪魔させないわヽ(`Д´)ノ」

サキュ姉さま2人081124-3
「ちょっと体育館裏に来いよ( ゜д゜)、ぺっ」
「おまえ、いつものチョコボール買って来ただろうな(゜¬゜)」


姉さんごめんなさい(つД`;)え~ん。

何故かサキュさんがやたら多く出る日でした(ノ∀`)
でもサキュさん弱いからサクサク狩れていいんですが、
複数沸いた時にサキュ2は結構危なかったりします。
サキュのテレポを食らって位置がずれると、落ち着いて叩けないので
気が付くとMPが切れてヒールできずボコられてしまう事態にhh
でも、取っておきの魔法をエルフは持っています。それは・・・・
エリアサイレンスです(゜∀゜)b
自分も魔法使えなくなりますが、サキュにお手玉されるよりはマシです。
7、8匹沸いてしまった時はこれで打開しますヽ( ゜∀゜)ゝ

話は戻って結果はこうでした。
1時間目
 経験値:LV49換算で1.01%
 報酬:欠片5個、BP1個、Bミス原石1個、血痕1個

2時間目
 経験値:LV49換算で1.02%
 報酬:欠片4個、BP2個、青P3個、血痕1個

3時間目
 経験値:LV49換算で1.02%
 報酬:欠片4個、青P2個、血痕2個、Bミス1個

影神殿2Fは安定して経験値1%出してます(*^-^)

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

影の神殿2F単騎と3F様子見(゜∀゜) リネージュ
今日はイベント行こうと思ったけど、チケットはまだ600k(つД`;)
ちょっとまだ高いな~と言うことで影神殿2Fへ(゜∀゜)
サキュ姉さま方は今日も私を懲らしめようとペアハンです(ノ∀`)
サキュ姉さま2人081123
なかなか今日のドロップは良かったです。

1時間狩りした時の効率
 経験値:LV49換算で1.021%でした。
 報酬:ソウル欠片4個、Bミス原石1個、血痕3個、青P4個

2時間目
 経験値:LV49換算で1.025%でした。
 報酬:ソウル欠片3個、血痕2個、BP2個、青P3個


なんとか黒字になったので2Fは終わって、3Fを久しぶりに見に行きました。
ここは5、6体で一家形態を取ってるので、単騎で狩りするのはちょっと無理。
アースバインドで固めて狩りする人とかいますけど、敵が強すぎて効率は良くないみたいです(´-ω-`)
敵の強さは影1Fの2倍以上の強さはあるのではないでしょうか。
HPも多いし、ダメージは痛すぎるしで、ガチンコでは痛くて痛くて(´;ω;`)

そんなこんなで、ウロウロしているといつの間に背後にデカイ物体が
ドキッΣ( ̄□ ̄;)!
ヤヒ081123
この影神殿を守るBOSS「ヤヒ」の登場です(゜∀゜)
ヤヒはこの1段階目の形状では大して強くないんです。
こんな風に攻撃されても、HP100程度のダメージですので大丈夫。
ヤヒ2-081123
昔、単騎で倒そうと試みたけど2段階目に変身するとシェイプチェンジを使うので、ゾンビにされてしまうんです(;´Д`)
しかも全装備はずれてしまい丸裸(ノ∀`)
そこに攻撃食らってENDと言う失態をしてから戦いを挑んでませんw
弓で倒したって人もいますが、このヤヒのHPRは5秒毎に+200なので倒すのに数時間掛かったと聞きました。それで、やっとたおしてもヤヒのドロップはヤヒグッズしかでませんw
またヤヒセットはマゾい数のヤヒグッズが必要ですし、あまりメリットの無いBOSSなので人気ないです(´・ω・`)
また勇気が湧いてきたら挑戦したいと思います(`・ω・´)キリッ

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

影の神殿2Fの4時間狩り(*´∀`) リネージュ
寒さもジワリジワリとやってきましたね((((:´-`))))
先週は早くも風邪で39℃を達成しました(ノ∀`)
とりあえず熱も引いて寝てるのも勿体ないのでリネ( ̄ー ̄)ニヤリ
ま~ながながと4時間通しで影2Fでモリモリ狩りをしました。
相変わらずサキュ姉さんはペアで狩りするのがお好きなようでw
サキュ2匹3
今日は最初の2時間はEFD(エレメンタルフォールダウン)の効果ってどうなん?
て事で、EFD有りと無しで攻撃回数を計測してみました。
出現モンスは5種類
 デーモン、バフォ、ベレス、サキュ、レッサーデーモン
そのうちバフォ、ベレスが水属性、他は無属性
計測回数は各20回です。

―結果―
 デーモン:EFD有り 平均31.8回
       EFD無し 平均33.5回 差は1.7回で誤差?って感じでした。
 
 バフォ  :EFD有り 平均26.1回
       EFD無し 平均29.4回 差は3.3回でちょっと効いてる(゜∀゜)
 
 ベレス  :EFD有り 平均25.5回
       EFD無し 平均28.8回 差は3.3回でちょっと効いてる(゜∀゜)
 
 サキュ  :EFD有り 平均18.5回
       EFD無し 平均18.8回 差は0.3回で効果無し(´-ω-`)
 
 レッサー:EFD有り 平均17.6回
       EFD無し 平均19.9回 差は2.3回でちょっと効いてる(゜∀゜)

この結果から見えるものは水属性のバフォ、ベレスには効果が出てる感じ。
測定回数が少ないので何ともいえませんが、倒してるときの感じでは、
沸いてるときの3回は大きいと思うので有効かなと思います。
また時間で来たら計測してみようと思いますね(*^-^)

そして経験値と報酬の結果です( ̄ー ̄)

―経験値―
 1時間目 LV49換算で0.89%
 2時間目 LV49換算で1.01%
 3時間目 LV49換算で1.07%
 4時間目 LV49換算で1.05%


―報酬―
 1時間目 Bミス原1個、BP2個、青P4個、欠片1個
 2時間目 Bミス原2個、BP1個、青P1個、欠片1個、血痕2個
 3時間目 BP1個、青P2個、欠片2個、Bミス1個
 4時間目 Bミス原1個、BP1個、青P2個、欠片2個、血痕1個


なんといいますか、カボイベントで欠片のドロップ率UP疑惑についてですが、
やっぱり通常時は1個とか2個程度ですよ(ノ∀`)
イベントの時は隠れドロップ調整があるのでしょうか。
ま~今後は普段メイン狩場にしてる所のドロップを注意しながらイベントすればいいってことかな~(*゜ー゜)

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

影神殿2Fで1時間狩り(゜∀゜) リネージュ
夜な夜なリネージュ(´-ω⊂`)ゴシゴシ
そんなこんなでAM5:00 なぜか起きてしまったので狩りに。
バーニングアタ~ック\(゜∀゜)/
バーニング!
気合を入れたところでモリモリ狩りはじめる。
サキュ2匹
欠片
(*゜ー゜)vやったね!
影神殿2F081101
欠片
(*´∀`)わ~い!
影神殿2F0811012
欠片
こっこれはっΣ( ̄□ ̄;)

これはイベント効果なんだ(゜∀゜)

5分置き位に欠片が出て1時間で10個も出た~( ̄ー ̄)ニヤリ
まさかNCJさんはこんな味な事はしないよね・・・・・
運が良かっただけだよね・・・・・
また明日行ってみれば分かることだから・・・・・。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

いつものお勤め(*^-^) リネージュ
時間があるときは影2Fに(゜∀゜)b

そんなこんなで影2Fが空いているか見に行くと、右側の部屋が空いてるので
1時間ほど狩りしました。

経験値:49LV換算で0.98%でした(*´∀`)うま~
報酬:青p2個、ソウルクリスタルの欠片3個、血痕1個、BP1個


今日は欠片が3個も出て儲かりました(゜∀゜)いつもコレくらい出るといいのに

最後に「死」がいるか見に行きましたが不在でした(´・ω・`)


影の神殿2F リネージュ
良く行くのがココ(゜∀゜)影の神殿2Fです。

影2F-1

新影に出てくるモンスと同じ形をしていますけど結構強いです(;´Д`)
ここの狩場はMR装備で弓が合っている感じな狩場なんですが・・・・・そう・・・・私は火えるふ・・・・・。
叩いて何ぼなんだぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノうおぉぉぉ!
正直「MR100%、MPR重視、AC重視」と悪環境の狩場だと言うことは確かです。
休憩を入れながらならMPR装備は重視しなくても大丈夫な気はします。
影神殿2F-2

効率はこんな感じ
EW+自己ヒールで1時間1%
EW+ジュースで1時間1.3%

ドロップはソウルクリスタルの欠片が収入源です。
1時間1個出ればEW代は元が取れます。
あとはブラックミスリル、血痕、BP、青Pが出ますが
これらドロップは1時間に1個出るかで無いか
なのでアデナが儲かる狩場ではないです(´-ω-`)

ここは火エルフで1時間1%出る狩場ですね(゜∀゜)v

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
