ニュース
リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ
このブログはリネージュを始めて無残にも火エルフを育ててしまったけど後戻りができない。                   そんなユーザーを応援してますヽ( ゜∀゜)ゝ

傲慢83FでフィアZL狩り(゜∀゜) リネージュ
今日は傲慢81階層のZLがドラゴンナイトの書板(ホラー オブ デス)を
ドロップすると聞いたので、GETすべく83Fに行ってきました(*゜ー゜)

フィア ゾンビロード

まず、このゾンビロードは40Fの方と比べてかなり弱くなっています。
通常BOSSがHP8000で、こいつは3500でHPRはありません。
それなんで比較的楽に倒せると思いきや結構強いんですね(;´Д`A汗

攻撃のスタイルは遠距離で血を噴き出します。

ZLの血

これはカウンターマジックは発動するので魔法扱いだと思います。
MR100%でも100~150程度ダメージを受けるので何気に痛いです。

近接ダメージも一撃150~200程度食らうのでWB無しだとPOT無いと
ちょっときついです(´Д` )
ジュースだときつくてOPで十分耐えれる感じです。

なんとかPOTを使わず倒す方法を探してみました。
初めにトライしたのは精霊を待機させておいて最初の血しぶきを過ごした所で
後ろから攻撃してもらう作戦でやってみましたが、火の精霊はHPが少ない
ので血しぶき2発でENDでしたw

精霊出してみる

運よく精霊が耐えてくれると簡単に倒せるんですがすぐENDするので、あまり
効率はいい感じがしませんでした(´-ω-`)

次にトライしたのはWB(ウェポン ブレイク)掛けてガチンコ作戦です(*゜ー゜)
私のINTがTシャツ+アミュで20になるんですが、イレース入れても成功率は
20%程度でしょうか、あまり成功しません。
このゾンビロードのMRは40%で高くないですが掛かりにくいです。

そこで検討もかねて課金POTのINTを購入してINT+2で挑戦してみました。
INT22で成功率は30~40%くらいに上がりました(^-^)
ま~これくらい決まれば狩りするレベルにはなります。

初めに即効叩きに行ってイレース+WB+EFDしながら叩いてたのですが
WBの成功が遅いとMPがきつくなってきてPOTを使う場面しばしば・・・・。
それなんで、イレースの範囲ギリギリでイレース+EFDを掛けてWBを先に
入れてから叩きに行きます。

EFDイレースの距離WB.jpg


ここでWBが決まれば、あとはB2S使いながらモリモリ叩くヽ(`Д´)ノ
B2S叩きでMPとダメージが吊り合ってる感じだったのでこれならNO-POT
で倒すことが出来ました(*^-^*)v

ポイントは無理に叩くとダメが痛いのでWBが入るまで地道に引いて回る事ですね。

そんなこんなでチビチビ狩ってるとパトロールが来ました(ノ∀`)

ゼニス追加hh

いきなりゼニス巡査現れました(つД`;)勘弁してくださいhh
この不意打ちは結構ビックリ!ですが一旦引いてゼニスだけ倒せば問題なし!
ゾンビロードは足が遅いので画面から出るくらい引けば、到着する頃にはゼニ
スを倒す時間は取れます(*゜ー゜)b

そしてこの1匹だけ出てきたゼニス巡査、いいものくれました(゜∀゜)

91FスクGET!

ホント助かります( -人-)ありがたや~ナムナム。

ここで起動に乗ったかと気分良くモリモリ狩って、ゾンビロード50匹は倒した
と思うんですがケチと噂のゾンビロードさんはこれをくれました。

ZLからのドロップ

書板出る前に赤字になりそうな感じがします・・・・・・・_| ̄|○
それにホラー オブ デスの相場が下がる前に出せそうに無い感じも・・・・・。
効率的にWBを入れたりで倒せる数が少ないのでホントにレアがでないと、
赤字な敵ですね。単騎で通いつめて狩るにはドロップがしょぼすぎます。
でも、魔法を駆使して強い敵を倒す面白さがあって楽しかったです(*^-^*)

今回得たことは、MR40%のフィアゾンビロードはINT20ではWBが決まりに
くい。と言う事は、40FゾンビロードがMR50%だからWBはきついかもしれ
ないと言うこと。
今度40Fゾンビロードを狩る時はINT-POTを持参した方が良さそうですね
(*^ー^)

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング



再ステ振り後の初81F単騎(゜∀゜) リネージュ
今日は帰りも遅かったので、81Fのモンスを倒すのに追加ダメ+2が
どの程度、影響するのか体感してきました(゜∀゜)ノ

81F-1.jpg目玉

いつも通りの装備で、ゼニスとシアーを相手にした時の感想は、
倒すまでの時間は感じるほど早くなりましたね~(゜∀゜)
ダメージモーション回数が減りました。
それとは別にMPの最大値も上がっているせいか、前は1匹倒す毎に休憩
していたのが2匹倒せるようになったことが大きいです(*^-^*)
休憩が半分になったので、前より沢山倒せるようになりましたね~。
この結果からすると、再ステ振り効果はかなりあると私は思います。

今日は30分しか出来ませんでしたが、ドロップありました。


本日の目玉

shia ZEL
そして鑑定すると
c-zel.jpg
Bじゃないけどありがたいですm(_ _ )m

しばらくすると今度は
zeni zel
ありがたや~( -人-)ゼニ神さま~。
鑑定すると、
c-dai.jpg
ありゃ(´Д` ;)呪われセットか・・・・。ま~贅沢は言ってはいけません。

そんなこんなで、今回のステ振りでHP多いモンスには有効なので、
次回はスモールのモンスで体感してみたいと思います(*^-^)

あと、気が付いたら経験値がこんなに(゜∀゜)
経験値090223

一応イベントで変身解除を体感して今日は落ちました。
虹変身 かっくいい(* ノノ)ポッ

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング


傲慢81Fを1時間狩り(*´∀`) リネージュ
今日は影2Fが混んでたので81Fにお邪魔しました。
81F到着直後からZQが襲ってきてビックリ( ̄□ ̄;)
いきなりPZQ!
そんなこんなでウロウロし始めたんですが、今日は沸きがまばらでMAP全体に散らばってる感じで結構2匹とかで来られて危なかったです(;´Д`)ハァハァ・・・

そんな訳で81Fへ飛んだスタートポイント周辺で壁を使いながらコツコツ狩り始めました。
いままでシアーが下向きの時があまり無かったのか、シアーの目って結構綺麗な目なんですね(* ノノ)キラキラしてるw
と思いきや⇒の子は充血ぎみw
本日の目玉SS  本日の目玉SS2枚目

狩り始めて10分くらいでしょうか
PZQからC-DAI
これはC-DAIでした(´-ω-`)Bじゃなかった・・・。
PZQから91Fスク
後はマーブルの遺産1個でました。
今日はすごく良い調子にレアが出る日でした(*´∀`)

経験値はLV49換算で0.32%でした。

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)






テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

傲慢81Fを1時間狩り(゜∀゜) リネージュ
今日はIN時間が20時と少し早く、狩場がどこも混んでいたので
BIGレアを頂く為に81Fへヽ( ゜∀゜)ゝ
ZQの範囲毒の大きさ(゜∀゜)
さっそくパートZQさんお出ましで、範囲毒攻撃の披露です。
結構広範囲ですね~5、6セルはあるのではないでしょうか。

「この毒すげー(゜∀゜)」なんて感心してるも束の間、VPさん接近中!

最近の狩りスタイルはVPはPOT類の消耗がハンパないので、弓にチェンジして倒しています。
剣の方が圧倒的に強いのですが、やはりエルフと言うこともあり弓も強いんですよ?(゜∀゜)
常時変身コントロールリングを装備状態で変身に備えています。
メイプルは倉庫に溢れてるのでこれを機会に消化しまてすw
やっぱりVPは弓が効率いいです。

そしてVPさんを引き狩り1匹目・・・・・・・
ポロッと落ちた魔法書・・・・・・
アド出た^^

出たよ~アドスピ\( ゜∀゜)/

81Fアミュの元を取るまで、後9冊(ノ∀`)先は長いです・・・・。

こう頻繁に変身すると色々試したくなってきて、
本日の目玉081130
DEさん用の変身シャドウ系になってみたり(ノ∀`)
これ数値上はナイト系やDKと速度同じはずなんですが、
微妙に遅い気がします。
私のSPECでDK変身の場合、シアーさんはMPMAXで初めてMP使い切る頃に倒せるんですが、
何故かシャドー変身だとPOT使うんですよね(゜¬゜)遅いんですかねコレ。

そうこう1時間ほど狩りして経験値はLV49換算で0.3%ほど入りました。
もう1冊アドスピ出ないかな~と期待するも・・・
リックタッチΣ( ̄□ ̄;)!
そんなに甘くないですよね(ノ∀`)精進します!

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)






テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

傲慢81Fで2時間狩り(*´∀`) リネージュ
今日のリネージュは(*゜ー゜)
傲慢81Fを2時間狩りしました。


今日の81Fの沸き状況は右上沸きで、左下で狩りを始めました。
まずはゼニスさん
ゼニス1
MPは200ほどで倒すことが出来るのでいいのですが、このゼニスは
ホントにドロップの「」の字も無いほどにアイテム出しません(´;ω;`)

今日はヴァンパイヤも狩りました(*^-^)
M-VP.jpg
いや~しかしVT(ヴァンパイヤリックタッチ)が痛いこと痛いこと(>0<)
HPで1激250は行く勢いです。MR100%なのにな・・・・・・
こいつはMP満タンでも剣では赤字になってしまいます。
う~ん、多分OP100は使ったと思います。VTさえ何とかなればな~(´-ω-`)
大人しく弓に変えて引き狩りすれば安全に狩れるモンスですね。

そして本日の目玉はコレ
シアー1
目玉はMP300使い切るくらいで倒せる感じでした(*゜ー゜)
比較的ドロップを落としてくれるのでなかなか良い奴です。
今日は目玉からサイハの遺産2個とC-DAI1枚頂きました(*^0^)

なんとか黒字で終えることが出来て良かったです。
ゼニスリングってホントに出るんだろうか・・・・・そんな疑問を胸に眠りにつきますzzz

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

傲慢81F単騎狩り(;´Д`)ハァハァ リネージュ
傲慢81Fアミュ遂にGET(*^0^)v

81FアミュGET

ここまで来るのに本当に長かった・・・・雨の日も風の日も・・・・狩り続け・・・・(屋内だから関係ないだろw)
火エルフの可能性を追求すべく早速行ってまいりました(゜∀゜)
81F画像

いや~とにかく敵が強いこと強いこと(;´Д`)ハァハァ・・・
最初は様子見と言うことで81Fで狩りしました。
出てくる敵はゼニス、シアー、ヴァンパイアなんですが2匹来たらもうダメですねw

狩りのスタイル的には基本1対1として2匹以上沸いたら巻くしかないです。
大体、MAPの↑の方に貯まっているのでスタートポイントから←方向に
行けば傾向的に平気そうです(ただ今調査中です)
基本的にリッチ食いやヴァンパイヤ狩りで上の階に上がっていくと思うので
上り階段付近は危ないですね。

MAP上で↓の方には殆ど敵が出ない状態(MAPに沸く敵の数全てがどこかにはまってる)なので、どこからか1匹だけ下の方に引いてきます。
するとその1匹だけ沸くようになるので、それを狩ります(`・ω・´)

↑の画像はゼニス1匹とシアー1匹を個別に引いてきて狩っていた画像です。

ここの装備は、
 基本MR100%としてACもそれなりにあった方がいいです。
 武器は損傷するのでダマ必須です。
修正:2008/12/20時点で81FのPZQ、シアーJr、MVPは武器損傷無しでした。管理人エルフのSLSで2時間以上狩りしても損傷0でしたので間違いないと思います。
 敵がとにかくタフなのでMP無くなったとき用にOPとCP。


今回はドロップというドロップは無かったですが、91Fスクやゼニスリング、
B-ZELやらアドスピ等出るので気長に検証したいと思います(*゜ー゜)

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
