ニュース
リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ
このブログはリネージュを始めて無残にも火エルフを育ててしまったけど後戻りができない。                   そんなユーザーを応援してますヽ( ゜∀゜)ゝ

SKTC3F ケルの炎は物理か魔法か?パート3(゜∀゜) リネージュ
ケルの炎は結局「物理攻撃」と判断したのですが、
1つだけ疑問があって、それはMR100%と火耐性100%時にダメージの平均値が若干少ない件についてもう1度調査してみました(^-^)
MR100% 火耐性100%
条件は
 CA-60でMR100%、火耐性100%のダメージ50回の平均、最大値、最小値を計測

結果は
 平均ダメージ:22 最大ダメージ:35 最小ダメージ:12


今回も平均22と言うことは火耐性の効果がやはり存在するという事なのでしょうか。

でも、たとえケルの炎に火耐性が有効だったとしても、AC強化で簡単に回避出来るので火耐性強化は現実的ではないと思います。

もし、この火耐性が存在するなら傲慢27Fなどケル一家が出るステージでは有効かもしれないので、今度は傲慢21階層のケルで調査したいと思います(*^-^*)

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)







テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

SKTC3F ケルの炎は物理か魔法か?
コメント頂いたので早速調査行って来ました。
まずHPRの無いように重量オーバーにして現地へ(*゜ー゜)
最初はMRが影響するかしないかを見てみます。
条件はAC-60でMR61、MR78、MR100で各50回攻撃を受けます。
MR61の平均ダメージ25 最大35 最小14
MR78の平均ダメージ28 最大38 最小14
MR100の平均ダメージ28 最大39 最小13
50回の結果は、「ケルの炎はMRの影響を受けない」と判断出来ます。

続いて、火属性100%ではどうか?について見てみます。
MR61の火100%の平均ダメージ25 最大34 最小14
MR78の火100%の平均ダメージ24 最大34 最小12
MR100の火100%平均ダメージ22 最大33 最小14
50回の結果は「ケルの炎は火耐性の影響が若干ある?」と判断されます。
これはちょっと気になるので次回、回数を増やして調査してみます。

最後にACによる回避率の変化はあるのか?について見てみます。
条件はMR61%でAC-40、50、60、70、80、90を各30回受けてみます。
AC-40 18回(回避率40%)
AC-50 14回(回避率54%)
AC-60 13回(回避率57%)
AC-70  7回(回避率77%)
AC-80  5回(回避率83%)
AC-90  4回(回避率86%)
結果から「ケルの炎はAC低下による回避率の変動が見られる」です。

これら結果をまとめると「ケルの炎はMRによる影響は無く、ACによる回避率の変動がある事から物理攻撃と判断するのが正解、ただし火耐性が影響する可能性がある」

時間的都合から今回の調査はここまでですが、MRが回避率に関係するのか、AC低下によるダメージの数値についても見てみたいと思います(*^-^*)

久しぶりにSKTC3Fに行ってみた(*゜ー゜)
青Pが不足気味で「出る所どこだ?」と考えた結果ここに決定。
3Fの出現する敵は、
バグベアー(BB)、キングバグベアー(KBB)、ケルベロスの3種類です。
BB系は水属性が弱点なので、INT高い方はコールライトニングがオススメ。

で、早速狩りしてみると・・・・
SKTC3F081123.jpg
早速BOXです(ノ∀`)あひゃひゃ
こんだけ沢山いるときはコールライトニングでHPを削ってやるとサクサク倒せます^^
そしてくせ者なのがケルベロス。こいつはHP少ないくせに吐く炎が地味に痛い・・・。
なので倒す順番は ケル⇒BB⇒KBBです。

装備はAC装備でいいと思います。
ケルの炎で痛みが気になるならMR装備で。
※ケルの炎は物理じゃないの?のコメント頂いたのでSKTC考察第2回で調査します。
ランテレを多用する方はMPR装備も必要でしょう。
武器はBB、KBBがBIG、ケルがSMALLですが割合がBB系の方が多いのでSLS、ダマ、ジェネ剣です。


ここで1時間狩りした時の効率は、
 経験値:LV49換算で0.63%
 報酬:アデナ28k、青P21個、BP2個、Bテレ13枚、
     高級ルビー、ウェポンブレイク、N-ZEL

経験、報酬共にまずまずの狩場ですね(*^-^)青Pも沢山出るね。
久々に来たのにN-ZEL頂きました( -人-)ありがたや ありがたや。
KBBからN-ZELでた!

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)





テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
