ニュース
リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ
このブログはリネージュを始めて無残にも火エルフを育ててしまったけど後戻りができない。                   そんなユーザーを応援してますヽ( ゜∀゜)ゝ

36F初リーパー倒す(゜∀゜)ノ リネージュ
珍しくボスタイム30分前に気合入れて早出したんです(*^-^)
そしたら36Fの上り階段前の扉を通過しようと思ったら何故か
前に進めない(`・ω・´)むむMPKか?
暗い画面をよ~ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく見ると。

なんと居るはずもないリーパーさん現れました(゜∀゜)

リーパー

この36Fのリーパーは私のリネージュ史の中で初ですヽ( ゜∀゜)ノ

昔、私がまだ55レベルくらいで67Fでメイプルを集めてた時に、
休憩の為66Fに降りた際、リーパーと会ったんですが、あの
頃の命中率では倒せなかったのを思い出しPOTを構えました!

ですが、ワサワサっと大きな鎌で切られているのにダメージを
受けない私がいました(゜-゜)?なんで??
そう、私が昔より強くなっていたのです(´;ω;`)嬉しかった!

そして、気を取り直してモリモリとリーパーさんを叩き始め、回復は
G-Hで十分に間に合いました(^-^)
しばらくすると布切れのようにパサッと仏様となりました( -人-)

リーパーEND

もう暗くて布切れも地面と同化しています(´Д` )
久しぶりのリーパーさん、きっとカラなんだろうなと思いきや・・・・・

リーパーのドロップ

ありがたや~ありがたや~( -人-)ナムナム

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたらメールにてご意見を
 お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*) 
 アドレスはスパム対策の為@を全角としています。ですので送信の際
 は@を半角に書換えて「msc2008@live.jp」まで送信ください。
 コメントは悪質な迷惑書込みがあり、管理上大変なので廃止します
 皆様の出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング



傲慢40F ZL単騎食い成功(゜∀゜) リネージュ
INしたら傲慢ボスタイム残り1時間半(`・ω・´)まだいける!
そんな訳で40Fで経験値を稼ぎつつゾンビロード食えたら最高と
願いをこめて旅立ちます。
テーベもボス攻略されて24時間解放になっていて行きたかったんですが
クラン員いわく、鬼混みで夜中じゃないと狩りにならんよ?と言う事でヤメ。

40F 090418

テーベの人気のお陰で40Fは空いていました(゜∀゜)こりゃいい!
逆に空きすぎてて既に終わってしまったのかと心配していましたが・・・・

でたーΣ( ̄□ ̄;)!!

ZL発見!

雑魚沸かせる事無くうまいこと隅っこに持ってこれて良かった(;´Д`A
今回はイレース+WBを決めるのが目的だったので準備も万全っ!
ZL対決用にショートカット作っておきました(*^-^*)

ZL対応ショートカット

落ち着いてINT装備に着替えて、初めはINT20のイレース+WB(`・ω・´)
これが5回ほどやりましたが成功せず(((( ;゜Д゜)))やばい!

次に課金アイテムのINT-POT(INT+2)を飲んでINT22にパワーアップ!
これでWB3回目で決まりましたヽ( ゜∀゜)ノ大成功っ!

そしたら後はEFD掛けてモリモリ叩くだけです。

あなたを超えてみせる!

ヽ(`Д´)ノキエッー!


ZL 090418

さすがにWB決まっているとG-Hで倒せてしまいそうな感じもしますが、
時間もかかるし、雑魚来たらめんどくさいのでCP飲んで叩きます。

今回の濃縮CPの消費量は130個(*゜ー゜)
前回200個だったからPOT節約成功ですね。

そして無事ZLを倒すことが出来、頂いたドロップはこれです・・・・・。

ZLドロップ

一見、ZELの表示があり、「Bだな( ̄ー ̄)ニヤリ」と思いきや
厳しい物でNなんですねこれが(ノ∀`)空っぽよりいいかw
出来ればホラーオブデス貰いたかったですが次頑張るということで。
何よりも嬉しいのは9回目にしてZLに合えたことが感激です(* ノノ)

今回のWB感想は、INT20だとほとんど決まらない感触でした(´-ω-`)
そもそもイレースが決まりにくくちょっときついかもしれません。

INT22はイレースが決まりやすく、WBも数回掛ければ決まりそうな感触
ですね(*^-^)

1時間半狩って経験値と報酬はこんな感じでした。

経験値:LV49換算で1.75%(1時間辺り1.16%)

報酬:変スク 19枚(600×19=11400)
    GGP 22個(1000×22=22000)
    GP 2個(140×2=280)
    41Fスク 8枚(2000×8=16000)
    BP 8個(600×8=4800)
    N-ZEL 4枚(34000×136000)
    N-DAI 2枚(90000×2=180000)
    魔法書ウィークネス(3000)
    闇水晶ドレスイベンション 2個(2250×2=4500)
    アデナ11622

合計:389,602Aでした。消耗品28K×1.5時間=42Kを引いて
   347,602A(1時間辺り231,173A)の儲けでした(*^-^*)


 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたらメールにてご意見を
 お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*) 
 アドレスはスパム対策の為@を全角としています。ですので送信の際
 は@を半角に書換えて「msc2008@live.jp」まで送信ください。
 コメントは悪質な迷惑書込みがあり、管理上大変なので廃止します
 皆様の出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング

傲慢40F ゾンビロード(ZL)単騎食い成功(゜∀゜)!
朝方、いつもより早く目が覚めたので仕事行く前にリネージュ。
記事でも書いたので、ゾンビロード(ZL)の単騎食いをやってみようと
すかさず、濃縮CP持てるだけ持ってみました。

色々邪魔なな物を倉庫にいれて、とりあえず濃縮CP200個搭載!(゜∀゜)

時間も少ないことなので、バフォで敵を食いながら40Fへ。

タイムも1時間ほど経過していたのですが、40Fに人がいなくて
もう食われちゃったかな(´-ω-`)とフラフラと歩いていたら・・・・・・・
ゾンビロード現る

デタァァァァァ(((( ;゜Д゜)))あわわわ

「もう一気に行くしか無い(`・ω・´)」
覚悟を決めて・・・・・
「乳の仇ぃぃぃヽ(`Д´)ノキエェェ!」(父の意)

1stアタック!
もうとにかくCPのみで叩くのみ!魔法モーションさえも勿体ない(゜Д゜)
ダメージは食らう時200とかぼんぼん減るので、G-HやOPではちょっと無理そう。白く輝きながら見る見る内にCPは100個まで減少。

そろそろポロッと逝ってくれ( -人-)お願いしますっ!
これで負けたらネタにもならんと思いきやCP END・・・・・・_| ̄|○
HP100切るギリまで粘ったけど想い届かず帰還・・・・・・。
(´-ω-`)しょんぼり・・・・。

ここで私の少ない脳ミソの中で、ある失態に気づきました。
それは、RAPからダマに変えたとき、BW(ブレスウェポン)掛けなおしと
EFD(エレメンタルフォールダウン)掛け忘れに気づきました。

焦りから全力を出したつもりが、なんたる愚かな_| ̄|○
40Fにまだ人が来てない事を祈りつつ濃縮CP、今度は300個搭載っ!

そして40F到着・・・・・・・・
まだいましたゾンビロード君!Ψ( `∀´)Ψ次は負けんぞ。
ダマに持ち替えBW発動っ!
EFDを準備して構えた管理人は我を忘れて・・・・・・

「両乳の仇ぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ」(両方の父親の意)

「キエェェェェ\(◎皿◎)/ゴゴゴゴッ」

2ndアタック!
もう戦闘力はスーパーベジータを越えたと脳内では勘違いしています!
いけるっ!私ならいけるっ!いや、私しかいけないはずだっ!

勘違いはリミッターも掛からずに膨張して行きます!

「食らえっ!ヽ(`Д´)ノファイナルアターック!」

ぼおおおおおおおおおおおおおおおおんっ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
村人その1「なんか塔の中腹ですごい閃光が走ったがなんだべ(゜-゜)」
村人その2「たたりがあるから見るでない(゜¬゜)」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
その頃、傲慢40Fでは・・・・・


「(;´Д`)ハァハァ・・・私、生きてる・・・・・」

ゾンビロード成敗!
     
ズームイン!

オラ、勝ったぞぉぉぉぉぉヽ( ゜∀゜)ゝ

うおぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ魂の叫びぃぃぃぃぃ!

こうして傲慢40Fに再び平和が訪れたとさ(*^-^*)めでたしめでたし。

なんとかゾンビロード単騎食い達成出来てしまいました(*゜ー゜A汗
ドロップはと言いますと
ゾンビロードのドロップ
通称「ゴミ」と言う物しか頂けませんでしたが満足です(^-^)

気になる濃縮CPの残量は300個⇒109個でした(ノ∀`)200個近くもw
1回目200個だったのに倒せなかったのに2回目は倒せたと言う事は、
やはりBWとEFDの効果が出たと言うことになるのでしょうか。

今回の装備は、
武器は+8Bダマ
防具はMR100のAC-87
フルエンチャとMD:ウルフ使用で達成する事が出来ました。
料理は未使用です。

一応倒せた事は倒せたので、内容は別として嬉しかったです(*^-^*)
濃縮CP200個ですから、倒すのに200kですので大赤字です・・・・。
他の前衛職の方は、単騎でマミーロード(ML)やバルログなど倒してるので、
火エルフでどこまで倒せるか、これからも挑戦したいと改めて思う経験でした。

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング

傲慢40F単騎狩り(゜∀゜) リネージュ
傲慢40F単騎狩りです(`・ω・´)b

ここは銀武器が通用するのでエルフには向いてる狩場です(゜∀゜)

40F画像

注意点としては骨弓一家(3匹)が出てくるので、もろに一斉射撃頂くと
HP300~400を一気に持っていかれるので危険です。
大体1激が50~80と結構痛いので火剣の私達の場合、
壁をうまく利用して引き寄せて叩き潰すスキルが要求されます(`・ω・´)b

出てくる敵は、ファイター(斧)、マークスマン(弓)+一家、スパルトイです。
倒す順番は、マークスマン(弓)⇒スパルトイ⇒ファイターです。
弓がいる場合は壁を確保した所で敵が来るのを待ちましょう。スパルトイは
HPが少なくなると地面に隠れてしまうので、
BOX中だったら、さっさと地面に隠れてもらいましょう(゜¬゜)

ここの装備はAC装備です(*゜ー゜)
MPRかINT装備も併用できると効率はよくなります。

武器はSMALLの骨しか出ないのでRAPでいいと思います。
POTは骨弓一家の猛攻があるのでCPがいいと思います。


ここのレアドロップは
 ファイター:N-DAI、B-ZEL、B-DAI
 マークスマン:N-DAI
 スパルトイ:N-ZEL


ここで1時間狩りした時の効率は
 経験値:49LV換算で0.92%でした(゜∀゜)1%まで後チョイ!
 報酬:変スク18枚、BP5個、GP4、GGP9個、41Fスク5枚、
     N-ZEL2枚、N-DAI1枚、マジヘル1個、
     ドレスイベンション1個

経験も報酬も悪くない方だと思います(*^-^)ワッフル代引いても黒字になる狩場ですね。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
