ニュース
リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ
このブログはリネージュを始めて無残にも火エルフを育ててしまったけど後戻りができない。                   そんなユーザーを応援してますヽ( ゜∀゜)ゝ

傲慢81Fを1時間狩り(゜∀゜) リネージュ
今日はIN時間が20時と少し早く、狩場がどこも混んでいたので
BIGレアを頂く為に81Fへヽ( ゜∀゜)ゝ
ZQの範囲毒の大きさ(゜∀゜)
さっそくパートZQさんお出ましで、範囲毒攻撃の披露です。
結構広範囲ですね~5、6セルはあるのではないでしょうか。

「この毒すげー(゜∀゜)」なんて感心してるも束の間、VPさん接近中!

最近の狩りスタイルはVPはPOT類の消耗がハンパないので、弓にチェンジして倒しています。
剣の方が圧倒的に強いのですが、やはりエルフと言うこともあり弓も強いんですよ?(゜∀゜)
常時変身コントロールリングを装備状態で変身に備えています。
メイプルは倉庫に溢れてるのでこれを機会に消化しまてすw
やっぱりVPは弓が効率いいです。

そしてVPさんを引き狩り1匹目・・・・・・・
ポロッと落ちた魔法書・・・・・・
アド出た^^

出たよ~アドスピ\( ゜∀゜)/

81Fアミュの元を取るまで、後9冊(ノ∀`)先は長いです・・・・。

こう頻繁に変身すると色々試したくなってきて、
本日の目玉081130
DEさん用の変身シャドウ系になってみたり(ノ∀`)
これ数値上はナイト系やDKと速度同じはずなんですが、
微妙に遅い気がします。
私のSPECでDK変身の場合、シアーさんはMPMAXで初めてMP使い切る頃に倒せるんですが、
何故かシャドー変身だとPOT使うんですよね(゜¬゜)遅いんですかねコレ。

そうこう1時間ほど狩りして経験値はLV49換算で0.3%ほど入りました。
もう1冊アドスピ出ないかな~と期待するも・・・
リックタッチΣ( ̄□ ̄;)!
そんなに甘くないですよね(ノ∀`)精進します!

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)






テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

今週はボロ雑巾(ノ∀`) リアル日記でごめんなさい。
今週は仕事がホント忙しかったです(´;ω;`)
リネ記事掛けなくてホントごめんなさいでしたm(_ _)m

今、流行の円高の影響が私の会社に悪影響を及ぼしている状態で、
「とにかく営業!」「とにかく顧客サポート!」こればっかでしたね・・・・。
私は東京住まいなのですが、北は北海道、南は九州まで企業周り行かされましたhhh
「出張言って来いヽ(`Д´)ノ」ばかり連呼する上司に本気でFPK挑みそうでした!
これから毎週これだったら、ホントにリアルENDってヤツですよ(ノ∀`)
HP持たないですw

現状の疲労感はこんな感じ。

今はこれくらいw

ふぃ~( ´з`)=3

やはり、この不況が及ぼす影響は2、3年は続くのもんでしょうか(´-ω-`)
こんなリアルを忘れて、リネージュでもしたいものです(*゜ー゜)

追伸:やはりファイト一発!リポD飲んでBP効果期待した私がいましたww


SKTC3F ケルの炎は物理か魔法か?
コメント頂いたので早速調査行って来ました。
まずHPRの無いように重量オーバーにして現地へ(*゜ー゜)
最初はMRが影響するかしないかを見てみます。
条件はAC-60でMR61、MR78、MR100で各50回攻撃を受けます。
MR61の平均ダメージ25 最大35 最小14
MR78の平均ダメージ28 最大38 最小14
MR100の平均ダメージ28 最大39 最小13
50回の結果は、「ケルの炎はMRの影響を受けない」と判断出来ます。

続いて、火属性100%ではどうか?について見てみます。
MR61の火100%の平均ダメージ25 最大34 最小14
MR78の火100%の平均ダメージ24 最大34 最小12
MR100の火100%平均ダメージ22 最大33 最小14
50回の結果は「ケルの炎は火耐性の影響が若干ある?」と判断されます。
これはちょっと気になるので次回、回数を増やして調査してみます。

最後にACによる回避率の変化はあるのか?について見てみます。
条件はMR61%でAC-40、50、60、70、80、90を各30回受けてみます。
AC-40 18回(回避率40%)
AC-50 14回(回避率54%)
AC-60 13回(回避率57%)
AC-70  7回(回避率77%)
AC-80  5回(回避率83%)
AC-90  4回(回避率86%)
結果から「ケルの炎はAC低下による回避率の変動が見られる」です。

これら結果をまとめると「ケルの炎はMRによる影響は無く、ACによる回避率の変動がある事から物理攻撃と判断するのが正解、ただし火耐性が影響する可能性がある」

時間的都合から今回の調査はここまでですが、MRが回避率に関係するのか、AC低下によるダメージの数値についても見てみたいと思います(*^-^*)

管理人のプロフィール
リネージュ 火エルフの夕暮れをいつも読んでくださって
本当にありがとうございます。(*^-^*)

私は管理人の「悲劇の火エルフ」と申します。
あくまでリネージュ情報や火エルフ情報の公開を目的としている為、ペンネームでのお届けとなります。
私のリアルは社会人なので、あまり時間が取れずデータも粗末な物ばかりですが、出来る限り何かの参考になるような記事をお届けできる様、努力して参ります。これからも当ブログをよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

悲劇の火エルフ(管理人)クラス:エルフ(CON型)
属性:火
レベル:67
ステータス: STR 19、DEX 18、CON 13
         INT 18、WIS 15、CHA 9
 (初期リマイニングポイント:CON1、STR3、WIS3)
育成ポイント:CON、DEXで打たれ強さを、INT、WISで守る強さを、今後はSTR強化で打ち込む強さを上げて行こうと思います。

ブログのネーミングの由来からお話しますと、「夕暮れ」、これには私の辛さ(笑)が込められています(;´Д`A汗
昔は、NBエルフ全盛期で火エルフなんか影の存在でした。
ペアハンでWIZ誘っても「ナイトじゃないと効率がね~」とか
ナイト誘うと「急な沸きにMP持たないでしょ?」など・・・・
悲しいお言葉を頂く毎日でした(´;ω;`)いつしか私は一人単騎の道を歩むようになっていました・・・・そう、夕日が沈むまで・・・・。
ですがエレメンタルファイヤー実装で突如として上り調子に火エルフの存在が浮上して火エルフを育成する人達も増えて私的に嬉しい時期がやってきました(*^-^*)
これから火エルフを育てていく方々に私の蓄積した物を伝えたいと思い、
「火エルフの夕暮れ」と名づけました。

なぜペンネームが「悲劇のエルフ」かと言いますと、リネージュの世界では前衛と言えばナイト、DEが主として存在しています。これら2クラスはLV10毎に追加攻撃+1が付き、近接攻撃に特化しています。
エルフと言えば弓に特化したクラスでLV10毎に弓追加攻撃+1が付きます。

これでお分かり頂けたと思いますが、
剣エルフはLVを上げても追加攻撃は付かないのです!

さらに!ナイト、DEは足が速いっ!(ノ∀`)火エルフは遅いh
さらに、さらに!ナイト、DEは回避率が高い!火エルフは微妙(ノ∀`)

悲しいくらいに流れに逆行しています、まさに悲劇(ノ∀`)、私はいつしか火エルフが役に立つ時代が来ると確信しています。それは、オールマイティーな前衛が出来る安定感です(*^-^*)俗に言う魔法剣士です。
攻撃力は火属性にはバーニングとエレメンタルファイヤーがあります。
この2つを掛けることで追加攻撃+6と1.5倍のパワーアップが望めます。
いつしか出るであろうソウルオブフレイム・・・・・。
そして絶対的なMRの高さで仲間を魔法から守る!
CON型であるならば鉄壁の壁となる!
鬼沸き中のWIZさんの補助的ヒール役、自力ヒールも出来る!
ファイヤーブレスでPT火力の底上げ!
アディショナルファイヤーで荷物いっぱい持てるw

特化した能力はないですが、どんな状況にも対応できる優れ者(゜∀゜)
これを突き詰めればいつしか強大な力となると信じて・・・・・・。

当ブログに関するお問い合わせは
msc2008@live.jp
までお願いいたします(*^-^*)
※スパム対策の為「@」を半角「@」に書き換えてから送信下さい。

影神殿2Fお勤め(*´∀`) リネージュ
本日は3時間狩りしました(゜∀゜)
しかしサキュ姉さまペアハント多すぎます(ノ∀`)
サキュ姉さま2人081124
「火エルフだ!やっちまえ~ヽ( ゜∀゜)ゝ」

サキュ姉さま2人081124-2
「私達の仲は邪魔させないわヽ(`Д´)ノ」

サキュ姉さま2人081124-3
「ちょっと体育館裏に来いよ( ゜д゜)、ぺっ」
「おまえ、いつものチョコボール買って来ただろうな(゜¬゜)」


姉さんごめんなさい(つД`;)え~ん。

何故かサキュさんがやたら多く出る日でした(ノ∀`)
でもサキュさん弱いからサクサク狩れていいんですが、
複数沸いた時にサキュ2は結構危なかったりします。
サキュのテレポを食らって位置がずれると、落ち着いて叩けないので
気が付くとMPが切れてヒールできずボコられてしまう事態にhh
でも、取っておきの魔法をエルフは持っています。それは・・・・
エリアサイレンスです(゜∀゜)b
自分も魔法使えなくなりますが、サキュにお手玉されるよりはマシです。
7、8匹沸いてしまった時はこれで打開しますヽ( ゜∀゜)ゝ

話は戻って結果はこうでした。
1時間目
 経験値:LV49換算で1.01%
 報酬:欠片5個、BP1個、Bミス原石1個、血痕1個

2時間目
 経験値:LV49換算で1.02%
 報酬:欠片4個、BP2個、青P3個、血痕1個

3時間目
 経験値:LV49換算で1.02%
 報酬:欠片4個、青P2個、血痕2個、Bミス1個

影神殿2Fは安定して経験値1%出してます(*^-^)

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりにSKTC3Fに行ってみた(*゜ー゜)
青Pが不足気味で「出る所どこだ?」と考えた結果ここに決定。
3Fの出現する敵は、
バグベアー(BB)、キングバグベアー(KBB)、ケルベロスの3種類です。
BB系は水属性が弱点なので、INT高い方はコールライトニングがオススメ。

で、早速狩りしてみると・・・・
SKTC3F081123.jpg
早速BOXです(ノ∀`)あひゃひゃ
こんだけ沢山いるときはコールライトニングでHPを削ってやるとサクサク倒せます^^
そしてくせ者なのがケルベロス。こいつはHP少ないくせに吐く炎が地味に痛い・・・。
なので倒す順番は ケル⇒BB⇒KBBです。

装備はAC装備でいいと思います。
ケルの炎で痛みが気になるならMR装備で。
※ケルの炎は物理じゃないの?のコメント頂いたのでSKTC考察第2回で調査します。
ランテレを多用する方はMPR装備も必要でしょう。
武器はBB、KBBがBIG、ケルがSMALLですが割合がBB系の方が多いのでSLS、ダマ、ジェネ剣です。


ここで1時間狩りした時の効率は、
 経験値:LV49換算で0.63%
 報酬:アデナ28k、青P21個、BP2個、Bテレ13枚、
     高級ルビー、ウェポンブレイク、N-ZEL

経験、報酬共にまずまずの狩場ですね(*^-^)青Pも沢山出るね。
久々に来たのにN-ZEL頂きました( -人-)ありがたや ありがたや。
KBBからN-ZELでた!

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)





テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

リネージュの課金について考える(´-`).。oO
今日はリネージュの課金について考えて見ます(*゜ー゜)
カイモ決済でできる2つのコースについてですが、
1つは「月単位で接続し放題」というコースが30日、90日、120日とあります。
お値段はこんな感じ。
 パスポート30日間  2000カイモ(2000円)
 パスポート90日間  4800カイモ(4800円)2割引
 パスポート120日間 5600カイモ(5600円)3割引



2つは「時間単位で接続出来る」と言うコースが10時間、30時間とあります。
お値段はこんな感じ。
 タイムチケット10時間 500カイモ(500円)
 タイムチケット30時間 1200カイモ(1200円)2割引


どちらともお値段が高ければ高いほど割引されています。

良く別アカウントをお持ちの方がチケットでプレイしているのを見かけますが、
これが実はお金を無駄に使っていることが多々あります。

たとえば新キャラを新影を利用してLV52まで育てるのにいくらかかるのかな?とザックリ(゜∀゜)考えるとこうなります。
LV1から52になるまでに必要な経験値は91876038ポイントです。
これをLV49の経験値36065092ポイントで割ると2.55になるのでLV49キャラを2.55人分になります。
新影で1時間1%GET出来る装備がある前提だと、単純に255時間掛かります。

これをカイモチケットで置き換えると、
10時間チケットの1時間分は「50カイモ」×「255時間」=「12750カイモ」
30時間チケットの1時間分は「40カイモ」×「255時間」=「10200カイモ」

チケットだとDKになるには1万円程になります( ̄□ ̄;)
1万カイモです。

では今度はパスポートで考えて見ます(*゜ー゜)

毎日1時間1%の経験値を確実に稼いだとして、DKになるまでには8.5ヶ月掛かります。
8.5ヶ月を前提にパスポート120日を2回と半月分の課金が必要になるので
「5600カイモ×2回」+「5600カイモ÷120日×15日」=「11900カイモ」です。

毎日2時間2%の経験値を確実に稼いだとして、DKになるまでに4.3ヶ月掛かります。
4.3ヶ月を前提にパスポート120を1回と半月分の課金が必要になるので
「5600カイモ×1回」+「5600カイモ÷120日×9日」=「6020カイモ」です。

パスポートだとDKになるには6千円程になります\( ゜∀゜)/
6千カイモで4千カイモもお徳!

と言うことはDKめさず場合、
月30時間以上プレイするなら120日パスポートが断然お徳!
月30時間以下で育てるなら30時間チケットがちょっとお徳!
となります。

料金をグラフにするとこんな感じ。
縦軸に「1時間辺りのお値段」、横軸に「プレイ時間」として、1時間50円ゾーンを外すと大きく特性の差が出てきます。これを踏まえた課金方法の選択をしないといけませんね(*^-^*)
1時間辺りのお値段グラフ
ご自身のプレイ時間にあったシステムを利用することがかなり重要と言う事がなんとなく掴んでいただけたら幸いですヽ( ゜∀゜)ゝ特になが~くリネしてると、見えずらい部分ですからこの記事を読んでくださった方々だけは損しないでくださいね。

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

影の神殿2F単騎と3F様子見(゜∀゜) リネージュ
今日はイベント行こうと思ったけど、チケットはまだ600k(つД`;)
ちょっとまだ高いな~と言うことで影神殿2Fへ(゜∀゜)
サキュ姉さま方は今日も私を懲らしめようとペアハンです(ノ∀`)
サキュ姉さま2人081123
なかなか今日のドロップは良かったです。

1時間狩りした時の効率
 経験値:LV49換算で1.021%でした。
 報酬:ソウル欠片4個、Bミス原石1個、血痕3個、青P4個

2時間目
 経験値:LV49換算で1.025%でした。
 報酬:ソウル欠片3個、血痕2個、BP2個、青P3個


なんとか黒字になったので2Fは終わって、3Fを久しぶりに見に行きました。
ここは5、6体で一家形態を取ってるので、単騎で狩りするのはちょっと無理。
アースバインドで固めて狩りする人とかいますけど、敵が強すぎて効率は良くないみたいです(´-ω-`)
敵の強さは影1Fの2倍以上の強さはあるのではないでしょうか。
HPも多いし、ダメージは痛すぎるしで、ガチンコでは痛くて痛くて(´;ω;`)

そんなこんなで、ウロウロしているといつの間に背後にデカイ物体が
ドキッΣ( ̄□ ̄;)!
ヤヒ081123
この影神殿を守るBOSS「ヤヒ」の登場です(゜∀゜)
ヤヒはこの1段階目の形状では大して強くないんです。
こんな風に攻撃されても、HP100程度のダメージですので大丈夫。
ヤヒ2-081123
昔、単騎で倒そうと試みたけど2段階目に変身するとシェイプチェンジを使うので、ゾンビにされてしまうんです(;´Д`)
しかも全装備はずれてしまい丸裸(ノ∀`)
そこに攻撃食らってENDと言う失態をしてから戦いを挑んでませんw
弓で倒したって人もいますが、このヤヒのHPRは5秒毎に+200なので倒すのに数時間掛かったと聞きました。それで、やっとたおしてもヤヒのドロップはヤヒグッズしかでませんw
またヤヒセットはマゾい数のヤヒグッズが必要ですし、あまりメリットの無いBOSSなので人気ないです(´・ω・`)
また勇気が湧いてきたら挑戦したいと思います(`・ω・´)キリッ

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

シーズン3で騒がしいですね~(^~^)
巷ではシーズン3の話で盛り上がっていますね。
確かに新キャラとか気になります。DE実装の時もLV48までは育てました。
けど自分がメインで育ててきた「エルフを辞めようかな?」なんて事は
微塵も感じません(ノ∀`)
だって、
火エルフ最高だもんね\(゜∀゜)/
いつだって、あるクラスが優遇されてる時期はあります。
ちょっと昔は、DE登場でナイトは隅に追いやられていました。
もっと昔はNBエルフ最強の時代さえありました。

そんな中で私が火エルフを続けてきた、逆に続けられた理由、それは・・・・
叩ける、回復出来る、マニアック(ノ∀`)すなわち、
自分好み\( ゜∀゜)/

これが全てではないでしょうか。私はそう思います(*^-^)

新しいアップデートで新しい武器や魔法とか増えて強くなるのは
うれしいですが、回りも同じように強くなります。
でもレベルだけは個人の積み重ねによる努力のみです。
だから、仕様変更に流されず、己の道を突き進んで行って欲しいと思います。
長く育てたキャラにはそれぞれの歴史がありますからね。
こんな風にリネージュを楽しめて行けたら素敵です(* ノノ)

でもさ~いい加減に、
ソウルオブフレイム出してくれ~

(´;ω;`)うるうるうるうる



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

本日の影2Fとカルマ(*´v`) リネージュ
今日はいつもの新影2Fコースから様子見したら空いてました^^
やっぱ地味だけど経験値は譲れない(`・ω・´)キリッ
影神殿2F081117
しかも今日の私はすごい。
何がすごいって、
1時間で欠片5個出たの(゜∀゜)
久々に妄想モード突入です!
(´-`).。oO(ほわんほわわん)
「ワッフォーが1個2.7kでだとすると・・・1時間で7.5個だから20.2kで・・・・GGPが2個で・・・・ブツブツ・・・・・欠片25kで5個売ると・・・125kだから・・・・・」

そんな訳で黒字なんですが他の日で赤字もあるので助かりました(*´∀`*)
特に81Fなんか行ってしまうとOPいっぱい使っちゃうので記事書くための
臨時収入GETと言う感じですね~。

経験値もLV49換算で1.02%入ったので満足です(*^ц^*)

そして久々にアルフォンスでカルマ確認しました。
随分前に1%から全然増えないな~と思ってたらなんと感激!
アルフォンス081117


ジャンッ!

12くらい・・・

なにぃーΣ( ̄□ ̄;)!!
11%も増えてるぅ~(* ノノ)コツコツやってよかった。

でも5段階イヤリングになってもMPとHPの増加分が増えるだけなんだよな・・・・・
6段階から重量軽減+2%付くけど エピドRe: プレミアムキットver.2に付いてくる「親睦のイアリング」で5%も減らせちゃうから寂しいです(´;ω;`)うるうる
親睦のイアリング

でもいいんだ・・・たとえ+2%でも「持てるエルフ」になれるんだ(゜∀゜)

そう、モテルえるふに!\(゜∀゜)/

(モテナイカラ!!

じゃ~親睦のイアリングGETする(ノ∀`)

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)





テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

私のマウスとショートカット(SC)
今回は私のマウスとショートカットについてお話します(*^-^*)

使用しているマウスはLogitechのMX500です。
かれこれ4年以上使っていますが、こいつが私のエルフの性能を飛躍的に向上させたと言っても過言ではありません。
初めて使用した時は・・・・
「えっ?なにこれっ?すげー(゜∀゜)」

「必死こいてた私バカじゃん(* ノノ)」

まさに衝撃と言える使用感です!

正直ネカフェではマウスがショボイので狩り効率悪くてダメです(ノ∀`)
恥ずかしながら、わざわざMyマウス持参で行ってる始末(* ノノ)

持参必須!ヽ( ゜∀゜)ノ0←MX500
マウス
気になる基本性能は
2+3+2=7ボタンの光学式マウスです。
左右ボタン2個とホイールを基準に、
センターに3個、サイドに2個という配置になっています。

光学式のいい所はゴミの影響を受けにくいです。
普通のボールタイプだと内部にゴミが蓄積して
「ピンチなのにカーソル動かねぇ~Σ( ̄□ ̄;)!」
何て事がありますよね?
私もリネ始めた頃の初代PCがボール式で、何かと垢みたいな堆積物やら髪の毛が挟まって何度もENDしたことがあります(´;ω;`)光学式だとゴミの問題は年に数えるほどまで減ります。

下の画像の左側はマウス上面のボタン配置。
右側はマウス左側面のボタン配置。
これらボタンにリネージュのショートカット、すなわちFキーを指定すると
狩りが右手だけで楽に出切るようにパワーアップします( ̄ー ̄)ニヤリ
かんたんに言うと横ボタンにB2Sを指定しておけば、歩きながら親指で横ボタンをポチッと押せばB2S発動と言う訳です(*´∀`)楽ち~ん。
マウス上と横ボタン

それでは次に私のショートカットをご紹介します(* ノノ)。
まずメインの1ページ目
SC1.jpg
上段に F5(バーニング) F6(EF)   F7(ランテレ)F8(B2S)
下段に F9(G-H)    F10(EFD) F11(帰還) F12(POT)
メインですが特にこだわってる所は無く使い慣れてるって所が強いですね。
私の火エルフは火力優先的な考えがあるので、バーニング、EF切れ防止とEFDでピンポイント強化をイメージしています。バーニング切れた火エルフじゃ単なる無属性エルフですからねw

次に2ページ目です。
SC2.jpg
上段に F5(バーニング) F6(EF)   F7(EP)   F8(B2S)
下段に F9(G-H)    F10(範囲魔法) F11(帰還) F12(POT)
1ページ目とあまり変わりませんがメイン狩場以外に行く場合にセットを変えれるようにしています。
エレメンタルプロテクション(EP)やらファイヤーボール等範囲魔法などなどです。

最後は3ページ目です。
SC3.jpg
上段に F5(STR) F6(ブレス)   F7(CM)   F8(RE)
下段に F9(RM)  F10(DEX)   F11(FB) F12(ヘイスト)
ここのページはエンチャ専用とその他のページ。
STR、ブレス、精霊魔法3セット、DEXは同じ時間(20分)で切れるのでセットにしてます。
シールド、ディクリースウェイト、ブレスドアーマーの3つは同じ時間(30分)なので魔法ウィンドウで掛けてます。ファイヤーブレス(FB)はクラハン用、ヘイストは精霊狩り用で置いてます。

こんな感じでショートカットを設定した後はマウスボタンの設定です。
1,2ページ共F8にB2S、F9にG-Hと設定してありますので、
これをマウスボタンに適応させます。

やり方は簡単でマウスをUSBに指すと勝手にドライバーがインストールされます。
次にウィンドウズのスタートメニューから
「コントロールパネル」を開いて「マウス」を開きます。
開いたらページタグの「ボタン」を開きます。
あとは好きなボタンに好きなFキーを選択欄から指定して適応ボタンを押せば終了です。

画像で説明すると

1、コントロールパネルの「マウス」があると思うので開いてください。
コントロールパネル画面

2、開いたら「ボタン」をクリックするとページが変わります。
  ここで、ページにマウスの画像が出て、それぞれのボタンに番号が振られ
  ているので左側の欄で変えたい番号を選ぶと青表示されます。
  そうしたらマウス画像の左下に「変更(M)」と言うボタンがあるので
  クリックしてください。
ボタンタグページ

3、クリックするとボタン機能変更画面になるので、お好きなFキーを選択してください。選択したら「OK」ボタンを押してください。
ボタン機能変更画面

4、すると元のボタンタグのページに戻ります。他のボタン変更がある場合は
  同じ手順ですのでここでやっておきましょう。
  全ての変更が済んだら下のうに「適応(A)」ボタンがありますので。
  それをクリックしたら完了です。
最期に適応

私の場合はこんな設定になっています。
私のボタン設定
私のボタン設定2


基本的には親指でB2SとG-Hを使いながら狩りをしています。
BOX中にMPが無くなったな~と思ったら、人差し指でPOTをポチッとおして回避してます。
エルフの場合、B2Sに使うHPさえあれば、多少のBOXならB2S+ヒールでなんとかなります。

デメリットとしてはこのMX-500はキーボードのFキーと違い、押しっぱなしで連打するという機能がリネには反映出来ないので私はPOTを多めに回復するOPを搭載しています。
メーカーに「なぜ連打しないのか?」と問い合わせたら
「マウスの性質上、ボタンが連打するとサイト観覧などで連打する為、機能させていない」との事だそうです。
確かにネットサーフィンで連打されたら困っちゃうもんね(ノ∀`)

私はそれでも慣れてしまって、今ではこのやり方で40Fや71F、81Fも行っています。

そして、これらボタンを駆使しても耐えれないときは3を連打ですね(ノ∀`)
3を押す程、沸いたときはさすがにキーボードに手が行って、本気モードで
全力で戦いますけどね・・・・・。

私はこのマウスが我が家に来てから、かなり長時間狩り出きるようになりました。長時間と言うのは大体、2.5時間(傲慢BOSSタイム)を数回とかです。
やるぞ!と決めた休みの日は18時間なんて時もありましたね(;´Д`A汗

MX-500が来る以前は必ずキーボードのFキーに指を置きながらやっていたのですが、肩こりがひどくてひどくて(;´Д`)頻繁に使うB2SやG-Hなんかはホイールクリックが効率いいんですが、長時間やると指の先が痛くなってきて休憩するのに帰還してしまったり、無理に狩りしてるとホイールがズレてミス帰還などなど・・・・。今ではMX-500のお陰で解決してます。

私はたまにWIZもやるんですが、叩きWIZでペアするときなんかは仲間にヒールを通常ホイールクリックで行いながら、マウス横ボタンをダブルクリックで自己ヒールなんて事もやってます。
頻繁に使うホーリーウォーク(HW)をB2Sと同じF8に入れているので、これも楽になる一面ではないでしょうか。

範囲魔法の引き狩りの場合、ボタンを1回押すとタゲ指定ポインタが出るので、狙いを合わせて通常左クリック1回で発動なんてサイクルにも便利です。これは範囲魔法をホイールで押して選択していると逃げる事に集中出来ないジレンマを軽減出来ていいです。

あれこれ便利なこのMX500も現在は絶版品ですが最終型はアマゾンでまだ買えるようです「MX518 パフォーマンス オプティカルマウス
進化版は「G5 レーザーマウス G-5T」と言う名前で光学式からレーザー式に変わって操作の精度が上がったりしてますがゲーム程度では体感出来ないレベルです、ホイールに横方向の動かせる機能が追加されたりしていますがこれもリネージュでホイールクリックに横方向の動きがあったら使いにくいと思うのでMX518がオススメかと思います(*^-^)
ホントにこの良さをあなたに実感していただきたです(*´∀`*)

  ロジクール MX518 パフォーマンス オプティカルマウス       Logicool G5 レーザーマウス G-5T
        MX518             G5 レーザーマウス G-5T



 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察
 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング







テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

料理のキノコスープを作ってみた(゜∀゜)
リネージュ3分クッキングッ!(゜∀゜)
タカタッタッタタタ♪ タカタッタッタタタ♪ タカタッタタタタタッツタツー♪♪
秋と言えば食欲の秋、秋と言えばキノコ(* ノノ)そそられますね~。

と言う訳でリネージュの料理ってどうなん?(゜¬゜)と、思いやってみました。
料理屋さん
まず、料理方法分からない人に書いておきますね(*´∀`)

リネージュ料理やり方は、
初めに料理本をGETします、値段は10kと言う高価な本w。
本屋さんはグルの北西(左上)の食材屋さんの隣です。
            ↓
各料理に必要な食材を調達します。
            ↓
「薪:たきぎ」を食材屋さんで購入し炊きます。
            ↓
薪の側で料理本を開いて、各料理をダブルクリックします。

さて、このキノコスープの効能は飲んで狩りすると獲得経験値が+1%される優れもの(゜∀゜)しかもキノコスープだけデザート扱いなので他の料理と重複して使うことが出来ます。
時間が取れないプレイヤーさん、飛びぬけて経験欲しい方にはいいかもしれませんね~。
料理をしているとレア的な存在の「幻想の○○」が出きるのですが、これがもっとすぐれもの(」゜Д゜)」
なんとダメージリダクション+5付くのでダメージ軽減してくれるのだっ!
成功する確立は10%以下と言われてるので、ガバガバ使えるものではないですけどね~。
他の幻想料理と使うとリダクション5+5=10ですから侮れません。

こんな感じで次々と料理していく流れです(゜∀゜)ではでは・・・・・

本日のお題は・・・
「キノコスープ」で~す(*´∀`)


今回のチャレンジ回数は50回 \(゜∀゜)ゝレッツ スタート!
料理失敗 おいっw(つД`;)
キノコスープ
キノコスープ
キノコスープ
キノコスープ
料理失敗 結構、失敗多いな~(´・д・`)
キノコスープ
キノコスープ
幻想キノコスープ 1個目キター(゜∀゜)
キノコスープ
キノコスープ
キノコスープ
キノコスープ
キノコスープ

こんな感じで50個並べるのも大変なんで以下省略で(;´Д`)ハァハァ・・・

―結果―
キノコスープ 40個(80%)
幻想キノコ 4個(8%)
失敗 6回(12%)

幻想キノコは噂通りの成功率でした(ノ∀`)
意外と失敗が多いのが気に掛かりますが、懲りずにまた実践したいと思います。

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察
 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)







傲慢20F単騎狩り(*^-^) リネージュ
傲慢20F単騎の模様をお伝えします。

                \(゜∀゜)/
ここの脅威と言えばDS(ダンシングソード)です((((:´-`))))ぷるぷる

20Fの画像

まず20Fの出現モンスは、
ディアウルフ、イビルゲイザー、DS、DS一家です。
倒す順番は、最初にDS⇒ゲイザー⇒ディアウルフです(*゜ー゜)
ダメージの痛いのから始めて、次は柔らかい物から叩くのがいいでしょう。

特にDS一家絡みのBOXはタゲ合わせが困難で、単騎だとPOTを
使ってしまう場面が多々発生してしまうので、POT節約の為のコツは
①画面内にモンスが出現したら止まる⇒無駄な沸きを抑える。
②BOX中のタゲ合わせは1回で決まらない場合は2,3セル離れる
 ⇒DSの攻撃を停止させタゲが合わせやすい未攻撃状態にする為。
DS一家とディア
↑の様に自分の上方向にDS一家で、下側にディアなら、
1匹目のDS叩き中に2匹目のDSタゲが決まらない場合は左下方向に
歩いてDS未攻撃状態が一瞬出きるので再タゲ合わせしましょう。
それでもタゲが合わない場合は敵の集団を小さく回るようにするといいです。
大きく逃げてしまうと余計なDSを拾ってしまいますからね(((( ;゜Д゜)))
BOX中のモンスの配置で色々変わりますが、基本モンスがいない方向か
DSがいない方向に歩きましょう。ディアはそんなに痛くないので、
複合BOX時はあまり気にしないで、時にはディア方向に歩く事もあります。
補足としてタゲ合わせ中のG-HはFキーのG-Hを2回ポンポンと叩けば
自分にヒール掛かるので、マウスはタゲ合わせに専念できます。

装備は、魔法がゲイザーのカーパラ位なのでMRは70程度
基本的にAC装備でいいと思います。
追記:カーパラはディジーズに仕様変更されていました。
    MRも70%では完全回避できなく、80↑が保々回避領域に
    修正ください。(2008/11/13)
    
シアーを狙う場合はMR100%で初弾のシアービームを防ぎたいです。

100%あればHP200~250程度削られる程度なので1Killは無いです。

武器はディアがBIG、他はSMALL、シアーはBIGで損傷有りなので
単騎の場合殲滅速度を上げたいのでHP多いディア対策でSLSかダマをオススメしたいです(*^-^)
追記:現在シアーの武器損傷は無いようです、ですのでBIG、SMALL共に強いジェネ剣が威力を発揮するフロアです、DSの脅威軽減に最適!。(2008/11/13)


POT類はDS沸いたとき用にOP、
シアー用にOP20個、CP10個、カンタマスク5枚があれば足ります。

ここのドロップで重いのはWIZ-PなのでPOT多目でも持てると思います。

そして、ここのレアドロップは、
 DS:21Fスク
 ディアウルフ:21Fスク
 ゲイザー:N-DAI、C-DAI、ダークベルト

こんな感じで21Fスクがメイン報酬でWIZ-Pがポロポロです。

ここで1時間狩りした時の効率は、
 経験値:LV49換算で0.84%まずまずと思います(^-^)
 報酬:青P4個、GGP2個、GP3個、WIZ-P26個、
     Bテレ2枚、21Fスク11枚でした。
感じとしては経験、報酬共に無難な感じで大きく稼ぐには、

シアーのCOIを狙うべしっ!(゜∀゜) 


 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察
 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

傲慢11階層考察がされてなかった事について。
タイトルの件、

大変申し訳御座いませんでした。
 
m( _ _ )m

正直に申し上げますと、掲載しているつもりになってました。
あげくの果てに10Fを11F考察に誤記載した上に、
低層のカテゴリが無かったアホ的ミスを犯しました。
穴があったら入りたいとは、まさにこの事です。

K様コメントよりご指摘頂いて大変感謝いたします。

本日、11F誤記載修正、低層カテゴリ追加いたしました。
11F考察につきましては、近いうちに先行して調査いたしますので、
どうぞ、もうしばらくお待ち下さい。
サイト運営初心者ですが今後益々のサイト向上に向け、皆様に便利
で快適なリネライフがお届けできる様勤めてまいります。
                         
                            管理人より

影の神殿2Fの4時間狩り(*´∀`) リネージュ
寒さもジワリジワリとやってきましたね((((:´-`))))
先週は早くも風邪で39℃を達成しました(ノ∀`)
とりあえず熱も引いて寝てるのも勿体ないのでリネ( ̄ー ̄)ニヤリ
ま~ながながと4時間通しで影2Fでモリモリ狩りをしました。
相変わらずサキュ姉さんはペアで狩りするのがお好きなようでw
サキュ2匹3
今日は最初の2時間はEFD(エレメンタルフォールダウン)の効果ってどうなん?
て事で、EFD有りと無しで攻撃回数を計測してみました。
出現モンスは5種類
 デーモン、バフォ、ベレス、サキュ、レッサーデーモン
そのうちバフォ、ベレスが水属性、他は無属性
計測回数は各20回です。

―結果―
 デーモン:EFD有り 平均31.8回
       EFD無し 平均33.5回 差は1.7回で誤差?って感じでした。
 
 バフォ  :EFD有り 平均26.1回
       EFD無し 平均29.4回 差は3.3回でちょっと効いてる(゜∀゜)
 
 ベレス  :EFD有り 平均25.5回
       EFD無し 平均28.8回 差は3.3回でちょっと効いてる(゜∀゜)
 
 サキュ  :EFD有り 平均18.5回
       EFD無し 平均18.8回 差は0.3回で効果無し(´-ω-`)
 
 レッサー:EFD有り 平均17.6回
       EFD無し 平均19.9回 差は2.3回でちょっと効いてる(゜∀゜)

この結果から見えるものは水属性のバフォ、ベレスには効果が出てる感じ。
測定回数が少ないので何ともいえませんが、倒してるときの感じでは、
沸いてるときの3回は大きいと思うので有効かなと思います。
また時間で来たら計測してみようと思いますね(*^-^)

そして経験値と報酬の結果です( ̄ー ̄)

―経験値―
 1時間目 LV49換算で0.89%
 2時間目 LV49換算で1.01%
 3時間目 LV49換算で1.07%
 4時間目 LV49換算で1.05%


―報酬―
 1時間目 Bミス原1個、BP2個、青P4個、欠片1個
 2時間目 Bミス原2個、BP1個、青P1個、欠片1個、血痕2個
 3時間目 BP1個、青P2個、欠片2個、Bミス1個
 4時間目 Bミス原1個、BP1個、青P2個、欠片2個、血痕1個


なんといいますか、カボイベントで欠片のドロップ率UP疑惑についてですが、
やっぱり通常時は1個とか2個程度ですよ(ノ∀`)
イベントの時は隠れドロップ調整があるのでしょうか。
ま~今後は普段メイン狩場にしてる所のドロップを注意しながらイベントすればいいってことかな~(*゜ー゜)

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

風邪引きました~(´;ω;`)
最近の気温の変化に付いていけませんでした(つД`;)
なのに今日の仕事は終電コース_| ̄|○ノ

やはり仕事場は戦場ですから弱音を吐いたら撃たれてやられてしまう!
と・・・・心に言い聞かせ・・・・明日もがんばる(`・ω・´)

なので、今日はリネ出きる時間が取れなかったのでごめんなさい( -人-)

しかし、こんなペースだといつレベル上がるんだろうと憂鬱になります。
今は経験値60%過ぎたくらいなんですが年内はきついんだろうな。
リネはリゲル初期からいて、何キャラも育ててきて、このエルフは
かれこれ3年くらい立つんでしょうか(  ´_ゝ`)月日が経つのは早いな~。

てことは3年も火エルフで肩身の狭い生活をしたってことか~(゜∀゜)
私なりによくやるな~(ノ∀`)

継続は「力」なり!コツコツがんばっていこー!
 
\(゜∀゜)ゝおー!

カボイベントのソウル欠片ドロップ率UPの疑惑調査(゜¬゜)
前回のソウル欠片ドロップ調査結果です(゜∀゜)サキュ2匹2
サキュ姉様、どうか私をお手玉遊びの道具にしないで下さい( -人-)
データは2時間分しかないですけど、10個/1hが再現されるかを
確かめてみました(*゜ー゜)

―結果―
1時間目 欠片6個、Bミス1個、BP1個、青P1個、血痕2個
2時間目 欠片8個、BP1個、青P2個


このドロップは確かに多い気がします( ̄ー ̄)
イベ前は2個か3個出れば満足レベルだったので
倍以上にドロップしてる気がします。
今までの私の運が悪すぎて、普段みんな1時間7~8個出てたら
ホント泣きそうですけど(´;ω;`)
ま~イベントも終わってしまいましたが今度は通常時に改めて、
どれくらいのドロップになってるか見ものですね(ノ∀`)
1個とかだったらヤダーw

ラスタバド城クラハン援護(*゜ー゜)
久しくご無沙汰だった友達からWISでラス城クラハンサポートの依頼(゜∀゜)
それ以前に影2Fで2時間程、前回のソウル欠片の異常ドロップ調査を
行っていたので正直「この疲れた所でラス城は死ぬなw」と心に思いながらも
誘ってくれた友達のご好意に感謝して参加することに(;´Д`)ハァハァ
ラス城
しかしラス城は何回行っても道が分かりません(ノ∀`)
道覚えようにも敵が沸いてそれどころじゃなくなって、結果迷子にw
そんなこんなでもクリファスなどなど倒して先に進みます。
クリファス
かれこれ3時間程狩りして思ったことは、私MR100%で行ったんですが
他の前衛さん達はスタンに良くかかっていたのに1回しか掛かりませんでした。
かなり高確率で回避出来ていると思います(*^-^)

夜も更けて新聞屋さん来そうな時間でしょうか、流れがいきなりヘルバインにw
気がついたときには既に叩いてましたΣ( ̄□ ̄;)
私だけヘルプだったのですがタゲが全部私にっhhhh
おそらく命中率が私が1番上だったみたいで、火エルフ的に嬉しいですが(゜∀゜)
ですがイミュ無いから痛いの何の(;´Д`)ハァハァ・・・
イベント種60個、濃縮OP100個、濃縮CP100個でヘルバインEND!
なんと2つドロップ中2つとも私にきました(゜∀゜)ちょっとうれし~。

ヘルドロップ

昔いたクランにいた時に倒したときは周りが60+ばっかりだった事もあり
瞬殺的なイメージがあったのですが、今回はすごく長く感じました。
おそらく全体的なPTレベルが当時と比べて低かったのだと思います。
と言うことは、火エルフの命中が高ければ全体的なPTレベルが低くても、
ヘルバインも倒せると言うことだ(*´∀`)ますますがんばれる気がする!

こんな火エルフでもやってて良かったなと思えるクラハンでありました(*^-^)

そうだ影2Fのドロップ調査結果書く力が今日は残ってないので
また次回と言うことで、今日はここまで(´-ω⊂`)ゴシゴシ


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

影神殿2Fで1時間狩り(゜∀゜) リネージュ
夜な夜なリネージュ(´-ω⊂`)ゴシゴシ
そんなこんなでAM5:00 なぜか起きてしまったので狩りに。
バーニングアタ~ック\(゜∀゜)/
バーニング!
気合を入れたところでモリモリ狩りはじめる。
サキュ2匹
欠片
(*゜ー゜)vやったね!
影神殿2F081101
欠片
(*´∀`)わ~い!
影神殿2F0811012
欠片
こっこれはっΣ( ̄□ ̄;)

これはイベント効果なんだ(゜∀゜)

5分置き位に欠片が出て1時間で10個も出た~( ̄ー ̄)ニヤリ
まさかNCJさんはこんな味な事はしないよね・・・・・
運が良かっただけだよね・・・・・
また明日行ってみれば分かることだから・・・・・。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

傲慢81Fで2時間狩り(*´∀`) リネージュ
今日のリネージュは(*゜ー゜)
傲慢81Fを2時間狩りしました。


今日の81Fの沸き状況は右上沸きで、左下で狩りを始めました。
まずはゼニスさん
ゼニス1
MPは200ほどで倒すことが出来るのでいいのですが、このゼニスは
ホントにドロップの「」の字も無いほどにアイテム出しません(´;ω;`)

今日はヴァンパイヤも狩りました(*^-^)
M-VP.jpg
いや~しかしVT(ヴァンパイヤリックタッチ)が痛いこと痛いこと(>0<)
HPで1激250は行く勢いです。MR100%なのにな・・・・・・
こいつはMP満タンでも剣では赤字になってしまいます。
う~ん、多分OP100は使ったと思います。VTさえ何とかなればな~(´-ω-`)
大人しく弓に変えて引き狩りすれば安全に狩れるモンスですね。

そして本日の目玉はコレ
シアー1
目玉はMP300使い切るくらいで倒せる感じでした(*゜ー゜)
比較的ドロップを落としてくれるのでなかなか良い奴です。
今日は目玉からサイハの遺産2個とC-DAI1枚頂きました(*^0^)

なんとか黒字で終えることが出来て良かったです。
ゼニスリングってホントに出るんだろうか・・・・・そんな疑問を胸に眠りにつきますzzz

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

萌え系マウスパット紹介(*≧∀≦*)
すごいアイデアマウスパット見つけた~(*^0^*)
ちょうど胸の辺りに手が挟まれる様にデザインされてますね(^∀^)
これなら廃プレイしても「俺、がんばる(`・ω・´)」的なパワーが沸いてきそうだ!

リネとかPCで長時間プレイしていると、
手首の付け根が机と擦れて痛くなってくるんですよね。私はその痛みが出ると
「とりあえず手首の休憩するか(;´Д`)=3」なんて甘えを出してしまうw

これがライバルとの差を近づける悪い要因だっ!排除するべしっ!

私の狩り効率の経験上、単騎の身のこなし方で1割、2割は獲得経験値を増やすことができます。
F-1やレースの世界で言えば「ライン取り」と言う技術があるように、狩場を無駄なく最短距離で移動する事だけでも、モンス発見する確立はグンと上がります。

狩りの集中力からすると、この無駄な休憩がなければ、もっとLVが上がっていたのでは?と、思うことがあります(*゜ー゜)

特にTIO各階層の最上階は行くだけで10分以上掛かりますから勿体ないですよね。
極秘にライバルやクラン員に差をつけるならば闇の特訓の効率UPはかなり重要ですよね。
私のリネモットーは「INするなら時間を有効に使うべし!」と心に決めています。時間は有効に使わないと、あっという間に過ぎ去っていってしまいます。
その過ぎ去った時間の中でライバル達も狩りをして強くなっていきますからね(*^-^)
追い抜く、追い抜かれるなんて話では無く、ブッチギリの強さを手に入れよう(*^0^)ノ
手首が痛いなんて悩んでる暇は無いはずです(゜∀゜)

D.CII Spring Celebration 朝倉音姫 立体マウスパッド

D.CII Spring Celebration 朝倉音姫 立体マウスパッド



D.C.II  ダ・カーポII  立体マウスパッド 朝倉由夢

D.C.II ダ・カーポII 立体マウスパッド 朝倉由夢



D.C.II  ダ・カーポII  立体マウスパッド 月島小恋

D.C.II ダ・カーポII 立体マウスパッド 月島小恋



D.C.II  ダ・カーポII  立体マウスパッド 白河ななか

D.C.II ダ・カーポII 立体マウスパッド 白河ななか



探すとまだまだ立体マウスパットは色んな種類がありそうですね~(゜∀゜)
男ならやはり女性キャラのでデザインがいいですもんね。
あれこれ探してお気に入りの子が見つかれば効率UPは激増だっ!



こちらはクーンズブレイドのプニプニマウスパット(* ノノ)ポッ

クイーンズブレイド 立体 マウスパッド 鋼鉄姫ユーミル

クイーンズブレイド 立体 マウスパッド 鋼鉄姫ユーミル



クイーンズブレイド 立体 マウスパッド 光明の天使 ナナエル

クイーンズブレイド 立体 マウスパッド 光明の天使 ナナエル


このクイーンズブレイドは対戦型バトルブックを使ったゲームです。
クイーンズブレイド公式サイト

新しい立体マウスパット見つけたらまたUPしますね(*´∀`)
狩りに役立つ便利グッズ、どんどん見つけていきますよ~!

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
