ニュース
リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ
このブログはリネージュを始めて無残にも火エルフを育ててしまったけど後戻りができない。                   そんなユーザーを応援してますヽ( ゜∀゜)ゝ

アイテム課金の夢を見た(ノ∀`)
リネージュが無料化になり、アイテム課金のスタイルとして生まれ変わる。

もし何でもかんでもカイモでポンで強力なアイテムが買えるようになったら・・・・・。

夢に出てきたのは
「フェニックス ソニックブレード 50/50 素材:オリハルコン 重さ:20
 安全強化+6 クラス:エルフ 一定確立でファイヤーストームを発動させる。
 付属ステータス:INT+2 STR+2」

まさに不死鳥の様な破壊力(ノ∀`)
また都合のいいようにエルフしか装備できないとか、完全夢ですねw

これを約2か月分の給料をぶち込みカイモでポンhhhhhh

クラハンで当然のごとく「俺、つええええええええええ(゜∀゜)」してましたw
映像はラスタバドのヘルバイン部屋(ノ∀`)鬼沸きに突っ込む私がいて、
20匹はいるであろう敵をFSで瞬殺ヽ(`Д´)ノかっこよすぎ!
まさに理想の火エルフとなった瞬間でしたが・・・・・・・・

そんな栄光も夢が覚めればおしまいです・・・・・(´-ω-`)はぁ・・・。

でもそんないきなり強くなったら、カイモでポンしたのバレバレですねw

ここまでゲームバランスを崩さないようにお願いしたいものです(*゜ー゜A汗

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング


久々のリネージュはやっぱり楽しい^^
今日は、ホントひさしぶりで何やっても楽しいです(^-^)
この高鳴る感情がレア運を呼び起こすのではないか!と思い。
超レア「ゼニスリング」をGETするべく81Fへ(゜∀゜)

久々81F

中央の階段付近でゼニスのみを食べていたら、兄弟がΣ( ̄□ ̄;)!
レア運では無く、ゼニス運が良かったみたいで熱いBOX頂きましたhhh
OP40個持ってたんですが全部使って撃破!
さすがにBOSS級2匹はイミュ無いときついです・・・。

特に目立ったドロップも無く今日は帰還です(´-ω-`)しょんぼり。

でも、きっと良い事あるはずだっ!(゜∀゜)と信じた私は久しぶりにOEしました。
とりあえず、倉庫にBダマあって、前から運試しにと取ってありました。
あと、B-DAIも1枚あったので、+5にB-DAIで+7に挑戦( -人-)
久々にOE

やった(゜∀゜)!
一発成功、超嬉しいです(*^-^*)
もう1枚貼るか悩んだけど、高望みは辞めておきました。
肺炎復帰祝いとしては、これで十分すぎると思いました。

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング

なんとか復帰いたしました(;´Д`)ハァハァ・
皆様、長い間、更新できなかったことをお詫び申し上げます。

m( _ _ )m

おかげ様で復活することが出来ました(゜∀゜)
入院した経緯は、私が倒れた日に40℃の熱が出ていたのにもかかわらず、
自分が担当していた仕事の打ち合わせに出るために無理無理に出社。
飲み薬でなんとか繋いでたんですが、セキのし過ぎでバイキンが入ったのか
急に熱が出てきたのです。

なんとかユンケル飲んで意識はしっかりしていたのですが、会議終了後に
私の状態を知らない他部署の上司が、私の他の仕事の内容にクレーム。

電話では内容を説明出来なかったので、直接本人と会い討論会・・・・・。

私の性格上、仕事の方向性などしっかり段取りした完成度の高いものを、
思いつきで物を語る上司を断固、許しません!

とまあ~このカロリー燃焼が悪かったのだと思いますが、討論が闘論となり、
結局、私が勝利を収めることが出来たのですが、

帰りがけの会社の通路でENDw

急にグラッと来たときには、気づいたら周りに人だかりが( ̄□ ̄;)!

トボトボと自分のデスクに戻り、自分の上司と相談して、休養の許可を頂きました。

ここで、家で薬を飲んで治らないで長引くのもイヤなので入院を決断した訳でございます。

点滴やら飲み薬やら加湿やらで徹底的に治療していただきました。
入院中に先生に色々聞くと、気管の奥が炎症を起こす前に薬を飲んで休まないとダメなんだそうです。
うがいである程度軽減できるけど、患部はもっと奥で消毒出来ない部分だから自然治癒が遅く、ちょっと良くなっても外出先でバイキン拾ってきてもぐら叩き状態になるそうです。

今回勉強になったのは、セキの出る場所がノドではなく気管の方だった場合は、すぐ、気管支炎と考えて対策すると言うことです。
私の場合、調子がいいときはセキだけ出て、体調は万全という状態があり余裕ぶってしまった事が敗因だと思います。
単なる風邪と思い込み、
「後はセキだけだな(  ´,_ゝ`)うがいとトローチでOKだぜ」
などと考えず今後は慎重に行きたいと反省しました。

皆様も、最近は空気も乾燥してますし、どうぞお気をつけくださいませ(´-ω-`)


話は変わって「リネ最期の日」のその後が発表されていましたね(*゜ー゜)
リネの課金無料は、リネ好きの私にとっては嬉しいです。
チケット課金アカウントでも露店放置が出来るようになるので、気楽に商売できます。

この無料サービスで気軽さをアピールする目論見なのか分かりませんが、
誰でもログイン出来る様になると、荒らしとか出てきそうで心配ですね。
アイテム課金とかも、お金の無い人はつまらないゲームになったらもっと心配・・・。
何ともいえませんが、幸先不安で御座います。

そんなこんなで、またリネ復帰しますので、これからもよろしくお願いします。
             
                                   管理人えるふ

管理人、肺炎で入院中です。
タイトルの件、親族が代筆いたします。

前からこじらせていた肺炎が良くならない状態が続き、
お医者様より仕事をしている以上は治らないと指示があり、
急遽、入院する事となりました。

もうしばらくの間、サイト更新出来ない事を本人に代わりお伝え致します。

新年早々に忙しく(ノ∀`)リネも「最期の日」などで荒れてます。
かれこれ今年も12日も経ってしまい、月日が経つのも早い物ですね。
元旦花火が昨日の様に感じる管理人で御座います(*^-^*)

リネの方は「最期の日」と称して公式からこんな動画が公開されています。
リネージュ公式サイト「最期の日」

私もリネージュを始めて6、7年経つでしょうか。
この動画を見て、とても懐かしく涙もろい私としては、ちょっとうるっと来てしまいました(⊃_≦;)
そう、昔、毎日約束もしていないのにパートナーはいて一緒に狩りに出かけていましたね。
このモンスはこう倒すんだ!とか一々ケンカとかしながら、狩りの後は反省会とかしてね。
でも、そんな当時の人はもういない。たまにWISや便箋なんかも出すけど変事が帰ってこなくて悲しい夜を迎える事だってありました。

社会人になり、IN時間も少なくなっても、INすれば暖かく迎えてくれるクラン員の方々には本当に感謝しています。
仕事で疲れてたり、グチを言っても、おもしろおかしく回答してくれたり
私にとってリネージュはゲーム以上の効力があります。

ゲームだからゲーム上だけの付き合いだからね。なんて事は全然思いません。
ゲームでありながらも、画面の向こう側には誰かがプレイしているんです。

キャラに自分の命を乗せて、共に敵と戦い、励ましあい、立派な人間同士の触合いの場。

もし、リネージュに「最期の日」が来るならば、私は今いる知合いやクラン員と最期を共に過ごしたい、ただそれだけです。
違うゲームに移るならば私は絆で繋がった皆と移住することも考えることでしょう。
一緒に人生の一瞬の日々を共に過ごした仲間として私は残される時間を私のキャラで役に立ちたいと、そう思います。

そして、私なりにこの「最期の日」を考えると、こんな事が浮かんできます。
1、真にリネージュについて考えさせる効果
   (プレイヤー各自の意識の向上)
2、絆の強調
   (今いる各自の位置づけを再認識)
3、7周年イベントに向けてのアイデア模索
   (最後にやりたい事が本当に求める事?)
4、日本独自仕様の模索

リネはオンラインの評価としては3Dゲームなど出てきている現在では低いと思います。
ですがNCの主力ゲームとして韓国を初め日本でも一定の顧客が確保出来ている中で早々にサービス停止は無いと私は思います。
NCJに「サービス停止」についてメールした回答では「停止は無い」と返答があったことから、今回の一件は何か違う目論見があると予想されます。
NCJの日本独自仕様にあたって、シーズン3に何か繁栄させるつもりなのか
シーズン3実装などで、まず1年以上はサービス停止は無いかと考えます。

シーズン3が収束する頃、リネージュもネタが尽きると言うことの表れなのでしょうか。

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング


新春、傲慢81F狩り模様(゜∀゜) リネージュ
新年初めての81F単騎狩りに行って参りました(*´∀`)
ちょっと気合をいれてPゼニスを100匹食ってみようと思います。

やはり狙うはゼニスリング(゜∀゜)いつか出してやるぞ!

で、丁度傲慢タイムが残り30分だったので、10Fの普通ゼニスを探しに。
10Fゼニス探し
とりあえず1周してみましたが、残ってるPT1と言うことはENDか?!

そんなこんなでタイム終了。リスタで1Fへ。

そして始まったゼニス100匹退治(゜∀゜)何か出るかな~?
81F狩り模様

まず10匹目あたりでコレ
PZQからC-DAI

どんどん狩る
81F狩り模様2

どんどん狩る
81F狩り模様3

C-DAI以降は、20匹くらい何も出ず、ある日突然なんか出過ぎるものが!

ドロップ

ポロポロっとマススローが2冊(*´∀`)なんか嬉しい。
急に出てきたシアーさん、も遺産くれました。

そしてかれこれ80匹は来たであろう時に、コレ

PZQからC-ZEL

なかなかBまで届かず_| ̄|○ノ

そんなこんなでEW終了で帰還です。

とりあえず黒字はGET出来たので良しとしましょう(*^-^*)
91Fスクが1枚出てくれると楽なんですがね~。

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング

新年明けましておめでとう御座います。   (*^-^*)
ギランの元旦花火大会に参加して参りました(*^-^)
花火100個持っていったのですが全然足りませんでした(ノ∀`)
元旦花火

2008年は9月のブログ開設から読んで頂いてありがとう御座いました。
私がこのようなホームページを手がけるのが初めてで初心者丸出しな部分が大半の中、読んでくれている方々がいらっしゃる事に本当に感謝致します。

2009年も継続的に更新出きる様頑張りたいと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

                               管理人エルフ

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング

copyright © 2005 リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
