ニュース
リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ
このブログはリネージュを始めて無残にも火エルフを育ててしまったけど後戻りができない。                   そんなユーザーを応援してますヽ( ゜∀゜)ゝ

40F行くもZL会えず(+∀+) リネージュ
ここ最近、タイムの40Fを4月に入って4回目、未だに会えません。
5回目のトライに気合を入れるべくお守り変身をするも・・・・・・

変な虫にw

変な虫に(ノ∀`)こりゃだめだw
装備はずれなかったので当たりか!でも、足遅いので却下で(´-ω-`)

そして、もりもり登って40Fに到着。
やっぱ0時付近のボスタイムは人が多くてダメですね(´-ω-`)
タイム始まったばかりなのに3PTもいました。

そして今回も全チャでのEND報告も無いままタイム終了でした。

なんとかZL倒してホラーオブデス出したいので次も頑張ります(`・ω・´)

今日の経験値と報酬

経験値:LV49換算で2.98%(1時間辺り 1.19%)

報酬:GGP 32個(1000×32=32000A)
    変スク 63枚(600×37800A)
    BP 6個(600×6=3600A)
    GP 16個(140×14=2240A)
    41Fスク 18枚(2000×18=36000A)
    N-ZEL 3枚(34000×3=102000A)
    N-DAI 3枚(90000×3=270000A)
    ドレスイベンション 4個(2250×4=9000A)
    
 合計:492,640Aでした。消耗品28K×2.5時間=70Kを引いて
     422,640A(1時間辺り169,056A)の儲けでした(゜∀゜)


 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 (火) 08:59:14 | | #[ 編集]
ご相談の回答(*^-^)
嬉しくも火エルフについてのご相談頂きました(*^-^*)

内容:初期INTエルフでTOI高層に行くと攻撃がスカスカです。
    どうすればいいですか?

まず、TOI高層の敵はACが高く硬いので命中率が物を言います。

エルフの場合、弓ならハンターボウで一気に命中+5付けられて楽ですが
剣の場合、命中補正が付くのがメイルブレーカーの+10、他は+1~5
付くのがありますが、クセのある武器ばかりです(´-ω-`)

命中が目的の剣は古代のDE剣の+3と言うのがありますが、レア度が
高く値段が高いのと対損傷が付いてないのが難点。

フレイムソードとイビルソードは+4ですが、BIGが弱いので、対BOSS
には弱いのとフレイムは重さ80と非常に重いし倉庫に入れれない難点が。
イビルソードはレアすぎて除外(´Д` )両者とも対損傷なし。

+5付くエンシェントソードはフレイムソードと似た感じでBIGに弱く対損傷
はなく、値段が高い。

それなんで頻繁に高層は行かないと思うので、武器面では威力は弱いで
すが値段が安いメイルブレーカーで砥石搭載がリズナーブルかと思います。

そうなると、あまり武器に頼れないのでキャラのスペックで命中を稼ぐ方法
になってしまいます。

命中率は、エルフの場合はLV5毎に+1ずつ増えていきます。
また、STRとDEX値でも変わります。

大体の目安としてはTOIのダークサキュバスクィーンがAC-70ですが
これに攻撃を100%近く当てるのは、LV50以降のステ振りでSTRか
DEXのどちらかを素で18程度まで上げれば到達出きる感じです。

私の場合、再ステ振りをする前はCON型でLV60くらいで素DEX18を
達成し、その時AC-70のナイトバルドにほとんど命中していたので、
WIZさんとペアで狩ったりしていました。ま~当るんですが、STRが低い
ので火力が無いのが難点でしたが・・・(;´Д`A汗

こんな感じで、LVが低い方はメイルブレーカーかハンターボウで攻撃し
INTを発揮してサンバースト併用で瞬間ダメージを稼ぐ。
LV60+の方は、LV分命中も高いので、上記の方法か、あるいは今は
課金アイテムのSTRやDEXがあるので高層に行く時だけ強化するなど
で対応するのがいいかと思います(*^-^*)。
紋様とPOTでステータス値が最大+3出来ますからね。

補足として、ライトニングエッジは命中+1にコールライトニングがオマケ
で付いてくるから魔法戦士的に面白いかもしれませんね。
あと、WIZさんのMPに余裕があればバーサーカーで命中+2付くので
掛けてもらうのもあります。

長々と書いてしまいましたが、結論は命中率補正の付くアイテムで稼ぐ
か、LVを上げて命中率を稼ぐの2通りと言う事になるのでしょうか。
参考になるか分かりませんが、これからも頑張ってください(*^-^*)

                               管理人エルフより







2009/04/07 (火) 22:38:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ご丁寧な解説ありがとうございます^^
本日さっそく実践してみたいと思いますヾノ≧∀≦)

毎回見ていて本当に分かりやすく、かつ、要点がハッキリしているので非常に参考になっています^^

またなにか質問などあると思いますので、よろしくお願いします^^

これからも火エルフで頑張っていきます!!
2009/04/08 (水) 08:03:30 | URL | レオン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
