ニュース
リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ
このブログはリネージュを始めて無残にも火エルフを育ててしまったけど後戻りができない。                   そんなユーザーを応援してますヽ( ゜∀゜)ゝ
スポンサーサイト

火エルフの武器について考える(゜¬゜)「OD(オリハルコンダガー)比較編」     リネージュ
私が愛用している武器をオリハルコンダガー(OD)に変えようか悩んで
いるので、計算値から考えることにしました(゜¬゜)う~む。

-私の武器-

 +9祝福されたシルバーロングソード(B-SLS)
 +9祝福されたレイピア(B-RAP)
 +9祝福されたダマスカスソード(B-DAMA)

これをODの性能と比較して上回ることが出来たら買い(゜∀゜)

武器の計算式は

武器の基本性能の平均ダメージ(平均値=(最小値1+最大値a)÷2)

銀武器アンデットダメージの平均(平均値=(1+20)÷2)

祝福効果の平均(平均値=(1+4)÷2)

追加ダメージ値

強化数

これで計算した数値をダメージ期待値とし55変身の分間攻撃回数
(ダガー110回、片手剣102回)を掛けた数値を1分間辺りの期待
ダメージとして比較します。
参考値としてジェネ剣とライトニングエッジ(LE)も参加。
LEに関しては魔法発動は無視しています。

初めに私のアンデットSMALLの最高武器は9B-RAPです。
9B-RAPを基準に赤いラインを引いて見ました。
アンデットSMALL


この結果から9B-RAPを上回る為にはNで+10、Bで+7が必要です。
価格面から見て7B-ODが無難ですね(*^-^)b

続いてアンデットBIGの私の最高武器は9B-SLSです。
アンデットBIG

この結果から9B-SLSを上回る為にはNで+10、Bで+8が必要です。

続いて通常SMALLモンスはどうか見てみました。
通常SMALLで私の最高武器は9B-RAPです。
通常SMALL

通常SMALLの7B-ODでは上回れず8B-ODが合格ラインとなりました。
抜き出たのはやはりジェネ剣。N武器なのに9ジェネ剣は合格ライン越え!
B武器のアンデット対抗と銀武器の追加ダメージが期待出来なくなるので
元々の武器性能値が高いジェネ剣が有利になりました。
ODに関しては強化数の稼げるNが有利になりました。

続いて通常BIGを見てみます。
通常BIGで私の最高武器は9B-SLSです。
通常BIG
通常BIGでは8B-ODでも届かず・・・・9B-ODが必要です(´-ω-`)

-まとめ-

現在の3本スタイルを1本化するにはODは10N-ODか9B-ODが必要と言う
結果です。8B-ODは唯一通常BIGが足りなかったのが残念です(´-ω-`)

まとめ

相場的に9N-ODが約90m、10N-ODが約260m、8B-ODが約110m、
9B-ODが約300m程度でしょうか、私の3本を全部売ってもどれも買えませ
んね・・・_| ̄|○がっくり・・・・
と言う事は逆に考えると3本持っていれば10N-OD、9B-ODの性能が持てる
と言う事がいえるのではないでしょうか(゜∀゜)
これに追加して通常モンス用に9ジェネ剣も買えるということも考えられるの
でODは諦めますっ(* ノノ)

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたらメールにてご意見を
 お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*) 
 アドレスはスパム対策の為@を全角としています。ですので送信の際
 は@を半角に書換えて「msc2008@live.jp」まで送信ください。
 コメントは悪質な迷惑書込みがあり、管理上大変なので廃止します
 皆様の出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
悲劇の火えるふ氏のBlogエントリーを拝読させていただき「おっ?!」っとおもったのでちょっと書いてみます。 まず思ったことは、自分だけの考えではなくて他の方の意見も参考になり...
2009/05/22(金) 10:45:27 | ClairScythe Project
copyright © 2005 リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
