ニュース
リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ
このブログはリネージュを始めて無残にも火エルフを育ててしまったけど後戻りができない。                   そんなユーザーを応援してますヽ( ゜∀゜)ゝ

影の神殿2Fの4時間狩り(*´∀`) リネージュ
寒さもジワリジワリとやってきましたね((((:´-`))))
先週は早くも風邪で39℃を達成しました(ノ∀`)
とりあえず熱も引いて寝てるのも勿体ないのでリネ( ̄ー ̄)ニヤリ
ま~ながながと4時間通しで影2Fでモリモリ狩りをしました。
相変わらずサキュ姉さんはペアで狩りするのがお好きなようでw
サキュ2匹3
今日は最初の2時間はEFD(エレメンタルフォールダウン)の効果ってどうなん?
て事で、EFD有りと無しで攻撃回数を計測してみました。
出現モンスは5種類
 デーモン、バフォ、ベレス、サキュ、レッサーデーモン
そのうちバフォ、ベレスが水属性、他は無属性
計測回数は各20回です。

―結果―
 デーモン:EFD有り 平均31.8回
       EFD無し 平均33.5回 差は1.7回で誤差?って感じでした。
 
 バフォ  :EFD有り 平均26.1回
       EFD無し 平均29.4回 差は3.3回でちょっと効いてる(゜∀゜)
 
 ベレス  :EFD有り 平均25.5回
       EFD無し 平均28.8回 差は3.3回でちょっと効いてる(゜∀゜)
 
 サキュ  :EFD有り 平均18.5回
       EFD無し 平均18.8回 差は0.3回で効果無し(´-ω-`)
 
 レッサー:EFD有り 平均17.6回
       EFD無し 平均19.9回 差は2.3回でちょっと効いてる(゜∀゜)

この結果から見えるものは水属性のバフォ、ベレスには効果が出てる感じ。
測定回数が少ないので何ともいえませんが、倒してるときの感じでは、
沸いてるときの3回は大きいと思うので有効かなと思います。
また時間で来たら計測してみようと思いますね(*^-^)

そして経験値と報酬の結果です( ̄ー ̄)

―経験値―
 1時間目 LV49換算で0.89%
 2時間目 LV49換算で1.01%
 3時間目 LV49換算で1.07%
 4時間目 LV49換算で1.05%


―報酬―
 1時間目 Bミス原1個、BP2個、青P4個、欠片1個
 2時間目 Bミス原2個、BP1個、青P1個、欠片1個、血痕2個
 3時間目 BP1個、青P2個、欠片2個、Bミス1個
 4時間目 Bミス原1個、BP1個、青P2個、欠片2個、血痕1個


なんといいますか、カボイベントで欠片のドロップ率UP疑惑についてですが、
やっぱり通常時は1個とか2個程度ですよ(ノ∀`)
イベントの時は隠れドロップ調整があるのでしょうか。
ま~今後は普段メイン狩場にしてる所のドロップを注意しながらイベントすればいいってことかな~(*゜ー゜)

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
楽しく拝見させていただいております、kです。

私は66火elfで20fを庭にしているのですが、日記を見させていただくと20fの模様が載ってないと思い、他の方はどういう狩りをしているか非常に気になっております。

ステ的にはconベースint振りといったところです。

機会があれば是非宜しくお願いします
2008/11/10 (月) 13:44:36 | URL | K #SFo5/nok[ 編集]
コメント有難うございますm(_ _)m
実は書いたつもりでいましたm(_ _)m
近いうちに再調査いたしますのでしばしお待ち下さい。

参考までに私の狩りかたのスタイルです。
私自身も20Fは良く行っていました^-^
昔はZELとかいっぱい出て良かった時期もありましたが
今はドロップが21Fスクに頼るようになってしまった感が
強く最近では19Fでゲイザーばっかり倒してZEL掘ってます(*゜ー゜A
20FはBOSSタイムをMR100%で狩りしてます。
あくまでシアー単騎食い狙いです。

なぜMR100%かと言うと・・・・・
昔、AC装備(MR70%程度?)でDS3匹の一家を叩いてるときに、横からシアービーム食らってENDした事が・・・。
それ以来、カンタマスクに頼るスタイルはやめてます。

DSは単純に慣れと思います。私のMP保存の狩り方として、DS一家の1匹目は遠距離でタゲ合わせで特攻して、2匹目は1セルか2セルはなれてからタゲ再合わせするとDSは一旦攻撃が止まるので合わせやすいです、3匹目は2匹目叩いてる間にタゲ合わせで倒してます。

DS一家+ディアの場合は、一旦DS1匹タゲ合わせで特攻し、これまた2セル程下がります。
この2セルと言うのが実は極意で、やはり沸きを最小限にする為に画面のスクロール量を低減させたいからです。

あとは画面内にモンスが出現したら歩くのをやめて待つ!
これがかなり重要だと私は思います。特に20Fのモンスは歩く速度が早いので、逆にその待ち時間をB2Sに割り当てています^-^

BOSSタイム中はダッシュなどされてしまうといきなりDS鬼沸きなんてこともあるのでMP管理は特に注意を払っています。こんなスタイルで広場でも十分通用するので参考になれば幸いです(*^-^)
2008/11/10 (月) 22:17:50 | URL | 管理人エルフ #-[ 編集]
追記
まだ私のキャラスペックは掲載していませんが、
初期ステ振りはCON18、DEX1です。
INTは18まで振りました。
ALA、SMB、INTシャツで19と青Pでいつも狩りします。
B2Sをしながら狩りするのでMPRが不足して
止まって休憩を取ったことはないです。
たまにエンチャ切れで休憩する時はありますけど。

これにナッツ餅とMDサキュあったら楽だろなと思うことも
ありますが私のリネ稼働時間からすると、
ちょっとお高い買い物になるので今は我慢しています。
でも単騎用にサキュ、ペア用にウェアは欲しい一品
ではありますよね^^
2008/11/10 (月) 23:03:19 | URL | 管理人エルフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
