ニュース
リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ
このブログはリネージュを始めて無残にも火エルフを育ててしまったけど後戻りができない。                   そんなユーザーを応援してますヽ( ゜∀゜)ゝ
スポンサーサイト

傲慢20F単騎狩り(*^-^) リネージュ
傲慢20F単騎の模様をお伝えします。

                \(゜∀゜)/
ここの脅威と言えばDS(ダンシングソード)です((((:´-`))))ぷるぷる

20Fの画像

まず20Fの出現モンスは、
ディアウルフ、イビルゲイザー、DS、DS一家です。
倒す順番は、最初にDS⇒ゲイザー⇒ディアウルフです(*゜ー゜)
ダメージの痛いのから始めて、次は柔らかい物から叩くのがいいでしょう。

特にDS一家絡みのBOXはタゲ合わせが困難で、単騎だとPOTを
使ってしまう場面が多々発生してしまうので、POT節約の為のコツは
①画面内にモンスが出現したら止まる⇒無駄な沸きを抑える。
②BOX中のタゲ合わせは1回で決まらない場合は2,3セル離れる
 ⇒DSの攻撃を停止させタゲが合わせやすい未攻撃状態にする為。
DS一家とディア
↑の様に自分の上方向にDS一家で、下側にディアなら、
1匹目のDS叩き中に2匹目のDSタゲが決まらない場合は左下方向に
歩いてDS未攻撃状態が一瞬出きるので再タゲ合わせしましょう。
それでもタゲが合わない場合は敵の集団を小さく回るようにするといいです。
大きく逃げてしまうと余計なDSを拾ってしまいますからね(((( ;゜Д゜)))
BOX中のモンスの配置で色々変わりますが、基本モンスがいない方向か
DSがいない方向に歩きましょう。ディアはそんなに痛くないので、
複合BOX時はあまり気にしないで、時にはディア方向に歩く事もあります。
補足としてタゲ合わせ中のG-HはFキーのG-Hを2回ポンポンと叩けば
自分にヒール掛かるので、マウスはタゲ合わせに専念できます。

装備は、魔法がゲイザーのカーパラ位なのでMRは70程度
基本的にAC装備でいいと思います。
追記:カーパラはディジーズに仕様変更されていました。
    MRも70%では完全回避できなく、80↑が保々回避領域に
    修正ください。(2008/11/13)
    
シアーを狙う場合はMR100%で初弾のシアービームを防ぎたいです。

100%あればHP200~250程度削られる程度なので1Killは無いです。

武器はディアがBIG、他はSMALL、シアーはBIGで損傷有りなので
単騎の場合殲滅速度を上げたいのでHP多いディア対策でSLSかダマをオススメしたいです(*^-^)
追記:現在シアーの武器損傷は無いようです、ですのでBIG、SMALL共に強いジェネ剣が威力を発揮するフロアです、DSの脅威軽減に最適!。(2008/11/13)


POT類はDS沸いたとき用にOP、
シアー用にOP20個、CP10個、カンタマスク5枚があれば足ります。

ここのドロップで重いのはWIZ-PなのでPOT多目でも持てると思います。

そして、ここのレアドロップは、
 DS:21Fスク
 ディアウルフ:21Fスク
 ゲイザー:N-DAI、C-DAI、ダークベルト

こんな感じで21Fスクがメイン報酬でWIZ-Pがポロポロです。

ここで1時間狩りした時の効率は、
 経験値:LV49換算で0.84%まずまずと思います(^-^)
 報酬:青P4個、GGP2個、GP3個、WIZ-P26個、
     Bテレ2枚、21Fスク11枚でした。
感じとしては経験、報酬共に無難な感じで大きく稼ぐには、

シアーのCOIを狙うべしっ!(゜∀゜) 


 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察
 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



スポンサーサイト

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、Kです。

早速掲載頂き有難うございますっ!

私的な狩り方をちょこちょこと・・の前にステを
con18int24
武器:8ジェネ
積載pot:ジュース150程度+常時わほ(2.5h計算)
狩り方としてはほぼ一緒ですねえ・・・。
やはりintが大きいのでしょうか、積載potは違いますね。積載potの目安として、MPMAXでDS9を倒せるかどうかで決めています。
後先日のレスの件で、画面に敵居たら待つとありますが、私はかまわず突っ込みます(爆)但し、傾き場所では突っ込みませんw
DSの場合は私も止まります(B2S)だからmpは常時maxちょい下くらいが基本ですね。
どーしてもやばい沸きの場合のみ90度の壁に寄ります(タゲ最大5)ゲイザーも居るじゃないか!と思いますが、他が足速いので先に埋めてくれますw
後は一歩下がる事もしてないですねぇ・・・DSのタゲは合わない事が(やっと)無くなったので(ほぼですがね・・)
私的なコツは
「各範囲のDSが一番後ろに来るトコを覚える」
ですね。後ろだと他タゲが居ない可能性が高いのと、後ろまで下がった時軽く止まる事が多いですね。思ったより結構後ろなんですよねアレ(特に左右の場合)。

後は軽く違っているとこを
シアーは損傷しません。依ってジェネ剣が一番良いと思われます。(DSが早くなり、効率がぐんと伸びる)
ゲイザーのCPはディジーズに変更されているみたいです。必須MRは80だと思われます(78で掛かりました)
但し、MRに関しては鯖に依っ違う可能性が高いので、何とも言えません。まあ100にしろって事ですかね(笑)
以前カノープスとベガで検証したのですが、精霊の森イベント時、地の精霊のエンタにて
必要MR カノ=95%+ ベガ=60%
でした。
効率的には私はAvr0.6(1.2)くらいです。
最大で言うと0.8(1.6)ですが、カボイベント中なので通常時では0.7がいいとこですね。
正直int18で0.8%出るなら十分過ぎると思いますね。
私が無休憩で狩りが出来だしたのがint21くらいからなので、intを上げるならばもっと効率は上がるはずですよっ!

ゲイザーからDB出たことが無いので、引きこもって出してみようと思いますっ!

以上、長文失礼しました。
2008/11/13 (木) 13:22:58 | URL | K #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/13 (木) 16:38:20 | | #[ 編集]
コメント感謝致します( -人-)
いやはやK様は素敵です(*ノノ)ポッ
火エルフをやっていて、突き詰めてる知人が
私にはいないのでとても参考になります。
未熟ながらもブログ作って正解だったと心から
感謝、感激致しました(^-^)ありがとう御座います。

私にはINT24が未知の領域なのですごく参考になります。B2Sの回数も当然少なくなるから殲滅速度UPには
かなり有効と私も同感です。
INT18をアミュ、Tシャツで20にするだけでもかなり
違うので、24はかなり魅力的です。実に羨ましい。

私の場合はDS一家複合BOXをガチンコしてしまうと、
あっというまにMPが半分以下になりますから、18と24の差がはっきり出てますね^^。
INT18だとG-H1回では十分に回復しないので自分のHPギリギリまで耐えて、叩く回数増やす努力が私は絶えません。叩くたんびに攻撃回数を数えてる始末です(*゜゜)
回復はモンス倒した後にゆっくり行ってます。

DSのタゲもよ~く見るとDSのグラフィックの中央より
上の方に「当たり」が潜んでいますよね。上右なような
感じもたたありますが、私の場合一発で「当たり」が出ないと性格上(笑)諦めてしまいます・・・。あと、しばらく
篭らないとすぐ忘れてしまいます(笑)
恐らくそれらの悩みが募って2セル逃げ戦法が適応された
のだと思います(ノ∀`)

今回もミスご指摘ありがとう御座いますm(_ _ )m
ジェネ剣はたしかに強いですよね(*゜ー゜)
私も使って評価してみようと思います。
あと私がアンデットフェチだったから放置してた感も・・・。
なんといってもDV浜で55まで上げましたhhhh
2008/11/14 (金) 00:14:30 | URL | 管理人エルフ #-[ 編集]
dv浜ですか!

そらすげえ・・・
私は専らFIでしたねぇ。
intも無いのにFI南通い・・当然死にます(笑)

まあでも、そのおかげでピンチの時の立ち回りは上手になったと思いますけどね。
後解毒が巧く・・・(FIしかいらねー)

20f行かれる様でしたら、str削ってint+2でやってみるともう少し効率でるかもです。
wisあむ外すの怖いかもしれませんが、食らってもせいぜい350くらいってことで!!!
2008/11/14 (金) 09:14:55 | URL | K #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
