ニュース
リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ
このブログはリネージュを始めて無残にも火エルフを育ててしまったけど後戻りができない。                   そんなユーザーを応援してますヽ( ゜∀゜)ゝ

SKTC3F ケルの炎は物理か魔法か?
コメント頂いたので早速調査行って来ました。
まずHPRの無いように重量オーバーにして現地へ(*゜ー゜)
最初はMRが影響するかしないかを見てみます。
条件はAC-60でMR61、MR78、MR100で各50回攻撃を受けます。
MR61の平均ダメージ25 最大35 最小14
MR78の平均ダメージ28 最大38 最小14
MR100の平均ダメージ28 最大39 最小13
50回の結果は、「ケルの炎はMRの影響を受けない」と判断出来ます。

続いて、火属性100%ではどうか?について見てみます。
MR61の火100%の平均ダメージ25 最大34 最小14
MR78の火100%の平均ダメージ24 最大34 最小12
MR100の火100%平均ダメージ22 最大33 最小14
50回の結果は「ケルの炎は火耐性の影響が若干ある?」と判断されます。
これはちょっと気になるので次回、回数を増やして調査してみます。

最後にACによる回避率の変化はあるのか?について見てみます。
条件はMR61%でAC-40、50、60、70、80、90を各30回受けてみます。
AC-40 18回(回避率40%)
AC-50 14回(回避率54%)
AC-60 13回(回避率57%)
AC-70  7回(回避率77%)
AC-80  5回(回避率83%)
AC-90  4回(回避率86%)
結果から「ケルの炎はAC低下による回避率の変動が見られる」です。

これら結果をまとめると「ケルの炎はMRによる影響は無く、ACによる回避率の変動がある事から物理攻撃と判断するのが正解、ただし火耐性が影響する可能性がある」

時間的都合から今回の調査はここまでですが、MRが回避率に関係するのか、AC低下によるダメージの数値についても見てみたいと思います(*^-^*)

コメント
この記事へのコメント
そこまでしなくても、カンタマに反応しないんだから魔法じゃないと判断できますよ。
2008/11/27 (木) 15:04:34 | URL | #UXr/yv2Y[ 編集]
コメントありがとうございます(*^ー^)
おお(゜∀゜)ずばり納得っ!
灯台下暗しとはこの事ですかっ!(ノ∀`)
私の努力は骨折損_| ̄|○ がっくり・・・

となると、炎吐いてるのに物理ってのも矛盾してる仕様ですな~NCJさ~ん(´-ω-`)

1つ気になる事が残ってるんです。
前回の測定数が少ないから何ともいえない結果ですが、火耐性100%で少しダメージ平均の低下が見られたのが、実はケルの物理攻撃は火属性適応とか変な仕様とかないかな?



2008/11/27 (木) 23:43:33 | URL | 管理人エルフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
