ニュース
リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ
このブログはリネージュを始めて無残にも火エルフを育ててしまったけど後戻りができない。                   そんなユーザーを応援してますヽ( ゜∀゜)ゝ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年早々に忙しく(ノ∀`)リネも「最期の日」などで荒れてます。
かれこれ今年も12日も経ってしまい、月日が経つのも早い物ですね。
元旦花火が昨日の様に感じる管理人で御座います(*^-^*)

リネの方は「最期の日」と称して公式からこんな動画が公開されています。
リネージュ公式サイト「最期の日」

私もリネージュを始めて6、7年経つでしょうか。
この動画を見て、とても懐かしく涙もろい私としては、ちょっとうるっと来てしまいました(⊃_≦;)
そう、昔、毎日約束もしていないのにパートナーはいて一緒に狩りに出かけていましたね。
このモンスはこう倒すんだ!とか一々ケンカとかしながら、狩りの後は反省会とかしてね。
でも、そんな当時の人はもういない。たまにWISや便箋なんかも出すけど変事が帰ってこなくて悲しい夜を迎える事だってありました。

社会人になり、IN時間も少なくなっても、INすれば暖かく迎えてくれるクラン員の方々には本当に感謝しています。
仕事で疲れてたり、グチを言っても、おもしろおかしく回答してくれたり
私にとってリネージュはゲーム以上の効力があります。

ゲームだからゲーム上だけの付き合いだからね。なんて事は全然思いません。
ゲームでありながらも、画面の向こう側には誰かがプレイしているんです。

キャラに自分の命を乗せて、共に敵と戦い、励ましあい、立派な人間同士の触合いの場。

もし、リネージュに「最期の日」が来るならば、私は今いる知合いやクラン員と最期を共に過ごしたい、ただそれだけです。
違うゲームに移るならば私は絆で繋がった皆と移住することも考えることでしょう。
一緒に人生の一瞬の日々を共に過ごした仲間として私は残される時間を私のキャラで役に立ちたいと、そう思います。

そして、私なりにこの「最期の日」を考えると、こんな事が浮かんできます。
1、真にリネージュについて考えさせる効果
   (プレイヤー各自の意識の向上)
2、絆の強調
   (今いる各自の位置づけを再認識)
3、7周年イベントに向けてのアイデア模索
   (最後にやりたい事が本当に求める事?)
4、日本独自仕様の模索

リネはオンラインの評価としては3Dゲームなど出てきている現在では低いと思います。
ですがNCの主力ゲームとして韓国を初め日本でも一定の顧客が確保出来ている中で早々にサービス停止は無いと私は思います。
NCJに「サービス停止」についてメールした回答では「停止は無い」と返答があったことから、今回の一件は何か違う目論見があると予想されます。
NCJの日本独自仕様にあたって、シーズン3に何か繁栄させるつもりなのか
シーズン3実装などで、まず1年以上はサービス停止は無いかと考えます。

シーズン3が収束する頃、リネージュもネタが尽きると言うことの表れなのでしょうか。

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。