ニュース
リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ
このブログはリネージュを始めて無残にも火エルフを育ててしまったけど後戻りができない。                   そんなユーザーを応援してますヽ( ゜∀゜)ゝ
スポンサーサイト

傲慢40F ゾンビロード(ZL)単騎食い成功(゜∀゜)!
朝方、いつもより早く目が覚めたので仕事行く前にリネージュ。
記事でも書いたので、ゾンビロード(ZL)の単騎食いをやってみようと
すかさず、濃縮CP持てるだけ持ってみました。

色々邪魔なな物を倉庫にいれて、とりあえず濃縮CP200個搭載!(゜∀゜)

時間も少ないことなので、バフォで敵を食いながら40Fへ。

タイムも1時間ほど経過していたのですが、40Fに人がいなくて
もう食われちゃったかな(´-ω-`)とフラフラと歩いていたら・・・・・・・
ゾンビロード現る

デタァァァァァ(((( ;゜Д゜)))あわわわ

「もう一気に行くしか無い(`・ω・´)」
覚悟を決めて・・・・・
「乳の仇ぃぃぃヽ(`Д´)ノキエェェ!」(父の意)

1stアタック!
もうとにかくCPのみで叩くのみ!魔法モーションさえも勿体ない(゜Д゜)
ダメージは食らう時200とかぼんぼん減るので、G-HやOPではちょっと無理そう。白く輝きながら見る見る内にCPは100個まで減少。

そろそろポロッと逝ってくれ( -人-)お願いしますっ!
これで負けたらネタにもならんと思いきやCP END・・・・・・_| ̄|○
HP100切るギリまで粘ったけど想い届かず帰還・・・・・・。
(´-ω-`)しょんぼり・・・・。

ここで私の少ない脳ミソの中で、ある失態に気づきました。
それは、RAPからダマに変えたとき、BW(ブレスウェポン)掛けなおしと
EFD(エレメンタルフォールダウン)掛け忘れに気づきました。

焦りから全力を出したつもりが、なんたる愚かな_| ̄|○
40Fにまだ人が来てない事を祈りつつ濃縮CP、今度は300個搭載っ!

そして40F到着・・・・・・・・
まだいましたゾンビロード君!Ψ( `∀´)Ψ次は負けんぞ。
ダマに持ち替えBW発動っ!
EFDを準備して構えた管理人は我を忘れて・・・・・・

「両乳の仇ぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ」(両方の父親の意)

「キエェェェェ\(◎皿◎)/ゴゴゴゴッ」

2ndアタック!
もう戦闘力はスーパーベジータを越えたと脳内では勘違いしています!
いけるっ!私ならいけるっ!いや、私しかいけないはずだっ!

勘違いはリミッターも掛からずに膨張して行きます!

「食らえっ!ヽ(`Д´)ノファイナルアターック!」

ぼおおおおおおおおおおおおおおおおんっ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
村人その1「なんか塔の中腹ですごい閃光が走ったがなんだべ(゜-゜)」
村人その2「たたりがあるから見るでない(゜¬゜)」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
その頃、傲慢40Fでは・・・・・


「(;´Д`)ハァハァ・・・私、生きてる・・・・・」

ゾンビロード成敗!
     
ズームイン!

オラ、勝ったぞぉぉぉぉぉヽ( ゜∀゜)ゝ

うおぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ魂の叫びぃぃぃぃぃ!

こうして傲慢40Fに再び平和が訪れたとさ(*^-^*)めでたしめでたし。

なんとかゾンビロード単騎食い達成出来てしまいました(*゜ー゜A汗
ドロップはと言いますと
ゾンビロードのドロップ
通称「ゴミ」と言う物しか頂けませんでしたが満足です(^-^)

気になる濃縮CPの残量は300個⇒109個でした(ノ∀`)200個近くもw
1回目200個だったのに倒せなかったのに2回目は倒せたと言う事は、
やはりBWとEFDの効果が出たと言うことになるのでしょうか。

今回の装備は、
武器は+8Bダマ
防具はMR100のAC-87
フルエンチャとMD:ウルフ使用で達成する事が出来ました。
料理は未使用です。

一応倒せた事は倒せたので、内容は別として嬉しかったです(*^-^*)
濃縮CP200個ですから、倒すのに200kですので大赤字です・・・・。
他の前衛職の方は、単騎でマミーロード(ML)やバルログなど倒してるので、
火エルフでどこまで倒せるか、これからも挑戦したいと改めて思う経験でした。

 ―カテゴリご案内板―
 他の部屋もどうぞご覧下さいね(^-^)
・ リネージュまったりな日  ・ 傲慢41階層狩場考察  ・SKTC狩場考察
・ 影の神殿2F狩場考察    ・ 傲慢51階層狩場考察  ・リネージュ豆知識
・ 萌え系立体マウスパット  ・ 傲慢61階層狩場考察
・ 傲慢低層狩場考察     ・ 傲慢71階層狩場考察
・ 傲慢11階層狩場考察   ・ 傲慢81階層狩場考察
・ 傲慢21階層狩場考察   ・ DVC5、6F狩場考察
・ 傲慢31階層狩場考察   ・ マウスとショートカット
・ 市場アイテム相場案内板

 あと、実験してもらいたい事などありましたら
 コメントにてご意見お聞かせ下さいませ_〆(^▽^*)メモメモ
 出きる限りお役に立てるようがんばります(*´∀`*)



LineageLankingに挑戦中です!(`・ω・´)ゝ
1クリック支援のご協力をお願いします!!⇒
 LLランキング
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
よく頑張ってくれました。単騎は無理だと思ってましたが、ELFの強さの証明嬉しく思います。ドロップは・・そんなもんですネ
2009/02/13 (金) 11:30:49 | URL | シリウスバインダー #-[ 編集]
ZLより強いボスをナイトやDEは単騎で倒してしまうのは良く聞きますがエルフでZLを倒せるとはすごいですね。
TOIのボスはVPから急に強くなりますからMLは更に過酷な戦いとなりますね。がんばってください。
2009/02/13 (金) 18:57:24 | URL | #-[ 編集]
おぉぉ!おめでとうございます。
いつか自分も・w・)ノ。
と一瞬考えてみて・・BOSS・・BOSSか…範囲か・・・ペット用カンタマ実装してくれないだろうかorz
2009/02/14 (土) 21:47:13 | URL | ぁゎ #-[ 編集]
皆様、コメント有難う御座います(*^-^*)
なんとか今回倒せる事が証明出来て良かったです。
ZLの5秒毎のHPRが250なのですが、火エルフの
火力で、それを越えるダメージを与える事ができる
と言うわけです。
TOIのボスの次なる標的はクーガーでしょうか。
50Fは取り巻きの雑魚キャラが強いから、なかなか
実現できそうにありませんが、頑張ってみます。
励ましのお言葉有難う御座いました。(*^-^)

                     管理人エルフ
2009/02/15 (日) 00:41:44 | URL | 管理人エルフ #-[ 編集]
はじめまして。
最近、ちょこちょこ覗かせてもらってるアル鯖の火エルフです。
管理人さんに質問なのですが、ZLに対してWBは使用されましたか?
また、ZLを単騎で倒した時の装備内容を教えて頂きたいです。

ダマで殴って倒されたようですが、ODで殴ったらもう少し楽になるのかなぁと思ったりするので、次回単騎食いするときには実験して頂きたいです。
2009/02/24 (火) 13:31:31 | URL | キリマンジャロ #-[ 編集]
コメントありがとうございますm(_ _)m
WBは未使用でした。いつもZLとやりあう時は、
正直、時間もかかるのと結構痛いのでPOT消費を
避けるために即叩きに入ってしまい余裕がないのが
今まででした。単騎で突然現れるとテンパリますww
あと、遭遇するチャンスも少ないことからなかなか
テスト出来ないのもありました。
たしかにZLはMR50%程度なのでイレース+WBは
掛かるかもしれませんね。
次回チャレンジしてみます(*^-^*)

ZLを倒した時の装備は
頭 
7HOMR


8STRシャツ
ALA
5軍王マント


8P-G
9ES


7軍王ブーツ

ベルト 
オーガベルト

アミュ
INTアミュ

リング
ROMR、ラビットリング

イヤリング
極知のイヤリング(4段階目)

この装備で挑みました(*゜ー゜)

剣に関しては、私が古代人なので、
RAP、SLS、ダマのお決まり3本スタイルなけなのと
恐らく、3本売ればOD買えるんでしょうけど、売る時間
が取れないのが悩みなんです(>_<)
B-ODも出回ってると、あれこれ悩んでしまうのも
実状ですw
2009/02/25 (水) 23:12:12 | URL | 管理人エルフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 リネージュ攻略 火エルフの夕暮れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
